*牛乳パックで小物入れを作ってみました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは(*'∀`*)v

今日はいいお天気だし、爽やかな風は吹いてるし、
とっても過ごしやすくていい感じ~

でも肩凝りでガッチガチ~~ガックリ

さっきまで幼稚園の夕涼み会で出店する工作物を作ってたんですが、
これがまたいつもとはハンドメイドの種類が違って、
えらい時間かかりました~konatu
そのせいで肩凝り~(笑)


2015051715510001.jpg

牛乳パックで作った持ち手付きの小物入れ~。

下に置いてある本を参考にしたんだけど、
かなり本格的な作り方だったので、
園でママさん達と作る事を考えて手抜き出来る部分は抜いて~みたいに、
少し自己流だったのもあり、
出来上がりがイマイチでしたsao☆



本体の生地は以前ブロ友のまろれとママさんから頂い生地ですぐー
娘さんがまさに幼稚園の時に頂いた生地なので、
きっと幼稚園児の心わしづかみに違いないと思って使わせて頂きましたむふ~

2015051715450001.jpg



持ち手は厚紙に生地を両面テープで貼って作りました。
本体へは割ピンでガッチリ固定!!

2015051715460000.jpg



内側は本当は4面を1面ずつ作って入れるのですが、
それだと手間がかかる過ぎかな?と思って、
フェルトをグルリと貼っちゃいました。
でもこれ綺麗に貼るのが難しくて意外と難関sao☆

2015051715470001.jpg


底はもう超手抜きでフェルト切って貼っただけ笑

2015051715470000.jpg




2015051715490001.jpg


こんな感じで出来ました~。

いやぁ~、よく幼稚園のバザー係の方の話をブログで見てましたが、
やっぱなかなかキツイですね。

だって10種類以上作るんだもん
鬼か…。

取り合えず明日から次女が野外活動で泊まりだから、
ちょっと買い出しに行ってこよう~っと。





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村