*妖怪ウォッチで園の体操着袋完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはちはっ

今朝から引越し先のリフォーム工事が始まりましたsei
朝も早くから足場を立てる音が響いてます。
新居は今の家から見えるので、たまに窓から進行状態を覗き見してる私むふ~


昨日は妖怪ウォッチの生地で悩んでいましたが、
Himeさんネオロズさんがコメントで教えて下さいました。
あの生地、柄がやっぱり斜めなんだそうですsei
お二人ともわざわざ調べて下さって、本当にありがとうございましたsao☆ハート
おかげで迷いなく裁断出来ましたよ~あはv

その生地で作ったのがこちら。

2015033010540000.jpg

妖怪ウォッチの体操着袋ぐー


まぁ、大きな巾着ですね。

しかしこれに物凄い時間かかったんですガックリ
裏地有りの巾着を作るのが久しぶり過ぎて作り方忘れてた…。
何回かやり直すという残念ぶりでしたkonatu


でもなんとか出来て良かった~~お願い

2015033010550000.jpg

園指定サイズで作ったので形はなんかあまりスキじゃないけど、
まぁ仕方がない。



今回もクラス名だけ刺繍しました。

2015033010550001.jpg



この妖怪ウォッチの生地はチビ君が選んだもの。

私は「え~~~~、これ~~~(ヤダ~~)」だったのですが、
使う本人がスキなのが一番だしね。


なので内布だけは私の好みで作りましたsei

2015033010550002.jpg



2015033010580000.jpg


キャラ物で作ってタイトルとか入ってると、(技術はともかく)既製品っぽいよね


さて、今度は絵本バッグをこれで作りますか~。




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村