*斜めなの…??* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~どーも


昨日水通しした妖怪ウォッチの生地がなんか変??

2015032909540000.jpg


わかるかな?
右端と左端、柄が斜めでしょ??

最初は裁断が下手なのかな?って思ったけど、
アイロンで地直ししてもこの状態ええ!!



左端↓

2015032909540001.jpg


右端↓

2015032909540002.jpg

ほぼジバニャン1匹分ずれてるよね

これってこうゆう斜めな柄なの

2015032909590000.jpg

試しにジバニャンの顔に合わせて生地を折ってみるとやっぱりずれてる。


こんな斜め模様なの

真っ直ぐな物を作ったら裁断曲がって切ったみたいな仕上がりになるよね


なんか納得行かないけど、
顔に合わせて切ると完全に生地の目が斜めになるので、
斜め模様で裁断する事にしようかなう~ん…

な~~んかなぁ~~

ホントにぃ~~~





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村