*チビ君の園用シューズケース* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはちはっ

いやぁ~、昨日はちょっと頑張り過ぎちゃって、今日はさすがにのんびりムード。
一番活躍してたパパさんはお仕事なので申し訳ないsao☆

今日はうちで溜まった洗濯2回と、久しぶりにミシンもしました。

間もなく始まる幼稚園生活。

ぜ~~んぜん準備してないのでいい加減焦ってますコワイ…怖。

なので今日は大急ぎでシューズケースを作りました。

2015032815170000.jpg

ビニール素材のキルティングがあったので、
そちらで一枚仕立てにしました。


後ろ側↓
後ろ側って書いてるけど、実はプラDカン付けるの前後間違ったびっくり
だからホントはこっちが表側かも~。

2015032815180000.jpg


内側もビニール素材なのでシューズケースにはよかったかも。

2015032815180001.jpg



ただ1枚仕立てにした所、アクリルテープを生地の三つ折りに巻き込むと、
とんでもなく厚くなってしまうという難関に直撃~ガックリ

仕方ないのでアクリルテープの下端にジグザグミシンして、
更に端っこがほつれない様にガスコンロで焼いて溶かしておきました。
家族用って力技で作ってしまう私ごめんねゆるして

2015032815190000.jpg


1枚仕立てなので今日は久しぶりにロックミシンも使ったけど、
ロックミシンは楽しいぐー
ドガガガガガーーーーーーーーーって感じがめっちゃ快感sei

2015032815200000.jpg


今回もお名前テープの刺繍はクラス名だけ。

2015032815200001.jpg

ふっくらツルツルのシューズケース完成で~~すアハあはv


まだまだ作るのがあるので頑張って作らなきゃsei

この間追加で買って来た妖怪ウォッチの生地はたった今水通ししたので、
乾かして明日からまた作りたいと思います。





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村