*がま口母子手帳ケース、遂に出来た~~!!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますどーも

出来ました~~~~~~seisei
遂に出来ました~~~~~~~~~seiseisei

去年からお待たせし過ぎてたオーダーのがま口母子手帳ケースぐー

今朝完成しましたぐー

オーダー主様には本当に長く長~~~~~くお待ち頂いて、
本当に申し訳ありませんでした。

当初作ろうとしてたがま口の口金が小さかったアクシデントから始まり、
試作を経て、やっと完成です。

今までの流れはこんな感じ。

布合わせ案→
口金が合わないトラブル発生、新たな資材購入→
試作第1弾直線口金の母子手帳ケース完成→
試作第2弾の母子手帳ケースケース →
本作の試作→
本作色々挫折→ 


こんな流れでやっと完成したのですごく愛着たっぷり~~ぐー

では愛着の分だけ画像い~~~っぱいでアップします。




オーダー主様の希望で選んだお花畑のパンダちゃん。
カラフルでとっても可愛い生地なので、バテンレースを合わせてラブリーに仕上げましたsao☆ハート




クローバーの革タグにクローバーのモチーフ付き。


正面はお花のホックで留めてあります。




お花のホックを開くと中には母子手帳ケース。



オーダー主様の地域の母子手帳はB6サイズで大きいので、
市販の物では収まらないとの事でオーダーを頂いた訳です。



オーダー主様の希望で内側にはゴムを付けました。





そして反対側にはがま口です財布




小さなお子様と一緒の病院はとにかく大変sao☆
診察券やら医療費控除のカードやら、
取り合えずポイポイっと入れて置ける様に大きめのがま口収納。

後からでもゆっくり整理整頓出来るようにカードポケットが8室あります。



表側には大きな外ポケット。



最初は裏側に付ける予定でしたが、裏側にポケットを持っていくと、
厚みがありすぎて口金に入らない様だったので、
変更して表側に付けさせて頂きました。


裏側はシンプルな状態です。





ちょっぴりおめかしではる*はるピスネームむふ~


B6サイズの手帳を入れた状態ではこんな感じの厚みです。










オーダー主様、如何でしょうか?
こんな感じで完成致しましたぐー


今までの試作と一緒に集合写真~。




ちなみに赤いゾウさんの手帳ケースは私が手帳を入れて使用してます笑
めったに自分の物を作らないので、
自分の作った物を使いながら「手帳ケースっていいもんだなぁ~」なんて思っておりますえへあはv


ではこの間作ったおまけのスタイとご一緒に送らせて頂きますね~。




オーダー主様、この後メール致しますのでご確認宜しくお願い致します。


わぁ~~~、めっちゃ達成感~~~むふ~あげあげあげあげ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨夜、ブロ友のmnx2さんが私の送ったがま口をブログで紹介してくれました。
mnx2さんはブログを移設したばかりですが、
以前のブログの時から交流があり、
しばらく前ですががま口のオーダーも頂いた方です。

この間私ががま口USBメモリケースを作った時に気に入ってくれて、
じゃ~私作って送っちゃう
って、事で送らせてもいました。

とっても素敵に紹介して下さってて嬉しい。

是非皆さんもmnx2さんのブログ遊びに行ってみて下さいね~。
mnx2さんのブログはコチラ→★(紹介して頂いた記事に飛びます)




今日は長いブログになりましたが、最後までお付き合い頂いて、
ありがとうございました。





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村