*家をちょっとチラ見せ* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます雨

昨日からしんしんと雪が降っていて、地味に積ってて寒い。
4年前もそうでした。
大地震の後にどんどん雪が降って来て寒かった。

うちは仙台市宮城野区で震度6強でした。
幸い何も壊れなかったし、家族も全員無事でしたが、
やっぱり凄く怖かったなぁ~。
一年前とかの事は思い出せないけど(老化か?)、
その日の事は物凄くハッキリ覚えてるんですよね。

もう大きな地震がどこにも来ない事を祈ります。
それにまだまだ不便な生活をしている方々が、
早く安心した暮らしが出来ます様に。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日はリフォーム会社との契約も終わりましたぐー
後は4月から始まる工事を待つのみ。
中古物件なのですがリフォームし終わったらまた今と全然変わるし、
工事が終わるのが待ち遠しいですえへ
って言うかミシンコーナーが出来るのが嬉しいぐーやったー

お家の鍵はもう貰ってあるので、
昨日の午後からちょっぴりだけ皆で荷物を運んで来ました

新居は実は今住んでる家の2件隣りなんですよ(近っ笑
私が住んでる町内はすごく便利な地域なんですが、
昔から住んでる人がほとんで、空き物件や新築物件すらも滅多に出ないんです。
ずっと物件は探してたんですが、まさかの2件お隣さんが引っ越して、
そこを購入する事にあっという間に決定ええ!!ぎくっ

なので細かい荷物は地味にトコトコ歩いて自分達で運び、
大物だけを業者さんに頼む事にしました。

おうちちょっとだけ公開です。



玄関スペースです。




キッチンとダイニングスペース。
キッチンはリフォームするのでまた変わります。




そして今度のおうちではこのダイニングスペースを
私のミシンコーナーにまるっと貰いましたseiやったー



ここに棚等の収納とカウンターテーブル的な作業台を作って貰う事になりましたぐー

ヤッホー、完成がめっちゃ待ち遠しい~。


そして我が愛しのハムちゃん達はミシンコーナーのすぐ横。
エアコン下の壁の所に置いて貰う事になりましたむふ~わぁい


先ずはリフォーム会社の都合で工事自体が4月からなので、
それまで地味に引っ越しの荷造りと断捨離する事にします。




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村