*オーダーの母子手帳ケース、大体の形が決定しました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはちはっ

今日も雪が降っていて寒いよ~。
つーかこのパソコン部屋、暖房付けてないから極寒なんですけど~泣く

昨年大きな口金を使ったがま口の母子手帳ケースをオーダー頂いたのですが、
なんと製作開始~と思ったら、口金のサイズが表記サイズより小さくて、
母子手帳が入らなかったkonatuと言う事がありました。

でもオーダー主様に申し訳なくて、違う形での提案をさせて頂いていました。

何度か打ち合わせを重ねてやっと形が決定したので、
昨日は試作までいかないのですが、
形が分かるように工作してみましたよ~ぐー


取り合えずサイズの確認、型紙の確認等が出来れば作りだせるので、
フェルトと合皮で簡単に試作しました。

2015021412320000.jpg

まずはこんな感じで母子手帳を挟むポケット付きです。



そして医療費控除カードや診察券をザックリ入れたいとの事でしたので、
パカッと開いてザックリ入る様にがま口にしました。

2015021412320001.jpg



全体の感じです。

2015021412340000.jpg


医療費控除のカードがハガキサイズとの事でしたので、
すっぽり入る様にがま口部分は結構深めに作ってあります。

2015021412380000.jpg


カードやハガキを入れるとこんな感じ↓

2015021412440000.jpg

ガバっと開きますが、底が深いのでカードも落ちません。

この試作では作ってませんが、がま口内部にカードポケットをお付けします。





2015021412450000.jpg



本体表側の後ろに大きな外ポケットもお付けしますね。

2015021412330001.jpg


表側にも外ポケットをと思いましたが、
母子手帳ポケットを開いた時に下向きになる為、
外ポケットに入れた物が落ちる可能性が強いので、
こちらは外ポケットはやめました。

2015021412350000.jpg


オーダー主様、こんな感じで指定の生地でお作りしますねsei

ザックリとした試作で申し訳ありませんが、
何か他に必要な所などありましたらメールでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村