*母子手帳ケース完成したけど失敗だ~~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはどーも

遂に母子手帳ケース完成しましたsei
全体的に可愛く出来たんですが、タイトルの通り失敗しました。

先ずは画像です。
今日はW様に確認して頂く意味も含めて画像いっぱいです。


先ずは表側~。

2015012314560000.jpg



そして裏側~。

2015012314570000.jpg



内側全体。

2015012314580000.jpg


本来母子手帳ってこんなに大きくないと思いますが、
B6サイズの母子手帳をお使いの方の為にB6サイズで作っています。

2015012315000000.jpg

B6サイズが楽々入るので、
母子手帳ケース以外にもマルチケースや手帳ケースとしても使えますよ。

内側にはカードポケット7室付き。

2015012314580001.jpg



2015012315020000.jpg


反対側にはゴムを縫い付けてるので、ハガキやプリント類等、
色々簡単に挟んでおけます。

2015012315000001.jpg



表側にもハガキサイズが入る外ポケット付き。

2015012315030000.jpg



裏側にはカードや診察券が入るカードポケット3室付き。

2015012315040000.jpg


持ち手を付けて欲しいと言うご希望がありましたので、
持ち手付きになっていますよ~。

2015012315050000.jpg



2015012315050001.jpg





2015012315050002.jpg




んでもって、何が失敗したかと言うと、最後の最後、バイアステープ縫いですガックリ

2015012315060000.jpg

カーブ部分が少しよれてしまった…どよーん


そしてコレ↓

2015012315060001.jpg

カードポケット部分の上と下が数ミリずれてしまった~。
これは1~2ミリの話しなんだけど、私としては気になる…。


そして致命的なのがコレ↓

2015012315070000.jpg

ミシン目落とし過ぎ~~~sao☆seiseisei
これはヤバすぎるseisei


仕方ないのでこれは自分用にします。

これで母子手帳ケースが2つ完成しました。

2015012315150000.jpg

以前のはコチラ→

私的には以前の方がパカッと開きやすいです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆連絡です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
W様、数日前にメールをお送り致しましたので、ご確認下さい。
こちらの母子手帳ケースへのご意見等と合わせて、
返信宜しくお願い致します。








ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村