*ニトリのバブーシュを可愛く♪&母子手帳ケース進行中* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはどーも

少し前ですがニトリに行った時にバブーシュを買ったんですよ~。
小学校はしょちゅう参観とか行事があるので、
その時用にと思って~。

そのバブーシュが真っ黒で味気なかったので、
可愛いボタンを縫い付けてみましたにこ


2015011711230000.jpg


元はこんな感じのただの真っ黒のです。
巾着付きでお得でしたぐー

2015011711170000.jpg


もっといっぱいボタンとかで凸ろうかと思ったけど、
シンプルに大きくて鮮やかなボタン一個だけはーと

2015011711230001.jpg

革用のシルクコードで縫い付けました。
かなり頑丈ですぐー

持って行くの楽しみで~す。


製作中の母子手帳ケースはパーツを大部分縫いました。

2015012216400000.jpg

カードポケット部分にちょっと苦戦したけど、
こうゆうのって縫うの楽しくてスキむふ~


2015012216350000.jpg

久しぶりのバイアステープは手縫いでまつり付けるか迷ったけど、
強度を考えてミシンで縫いました。

めっちゃ緊張した~~seisei

でもキレイに縫えたので満足満足~ぐー

後は各パーツを本体に縫い付けてバイアスでくるむだけ。
そこが一番の難関だけどね~う~ん…

試作だけどかなりキレイに出来てるので、
販売するつもりで丁寧に丁寧に作ってますよ~。
頑張るぞ~。

って言うか、ここ数日ブログランキングの方の順位が久々に上がって来て、
ホント久しぶりの10位以内に居させて頂いてるので、
めっちゃテンション上がってますseisei
でもランキングが下がる始めるときっとテンション下がって来るので、
テンションUPあげUPあげで居る為にもどうか応援の程宜しくお願い致しますぺこりあはv




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村