*スタイ作りのここがめちゃくちゃ楽しい!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはぺこり

今日から子供達が学校に行きました~。
でもいきなりお弁当作りとか早起きでママ微妙に体調悪いです…。
子供達が休み中は自分も思いっきりダラダラしてたからなぁ~konatu

今日はチビ君はここ数日の疲れが出たのか、
午前中いっぱい寝てました。
なので静かな間にスタイ作りをどんどん進めました~ぐー

後2つ縫い合わせて、全部の返し口縫ってホックつけたら出来上がり。

タグ付けも多かったし、
ただひたすら量産するのに飽きずに黙々と出来てるって、
飽きっぽい私にしては凄いsei

なぜ飽きずに出来てるかと言うと、
スタイの曲線縫いがめちゃくちゃ楽しいからです!!!!

2015010812150000.jpg

私直線縫いがあまり好きじゃないアハう~ん…

でもスタイって半分くらいは曲線縫いだから、
縫っているとすごく楽しいんです。


特に楽しいのはこの部分↓↓

2015010812150000.jpg



超カーブ部分は2~4針進んだら押えを上げて方向転換。
それを何度も繰り返して曲線を描くのが燃えますぐー

2015010812150000.jpg




縫い終わったのチラ見せむふ~

2015010812160000.jpg

6重ガーゼにして縫っているので凄くフカフカしてて堪りません顔

今新しくガーゼ買いたい衝動に負けそうで怖い笑笑








ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村