*DIY・パイプ椅子の布貼り替編* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ちはっ


今日はもう数カ月ずっとず~~~~~~っと気になっていた事をしました。


タイトル通りにパイプ椅子の布の貼り替ですぐー


いつもパパさんが座ってるパイプ椅子ですが、

もう数ヵ月こんな無残な姿でした↓



2014022313060000.jpg



無残な上に画像もピンボケと言う事態…sao☆


ほんの少しの破れた所をチビ君がどんどん広げて行った結果です。


これホントず~~~っと気になっていたんだけど、

なんだかんだ忙しくて放置プレーだった訳ですな。


でも納品も終わったので、さてやってみようと昨日のダイソーで

タッカー買って来ましたぐー


先ずは座面を外して~


2014022313060000.jpg


このタッカーを使用します。

2014022313070000.jpg



ううぅ…上側の黒い生地をベリベリはがしてみるとこんな事にガーン

2014022313070000.jpg


このクッション材もはがして新しくキルト芯を貼りました~おー!!

2014022313080000.jpg


おっしゃ~、めっちゃ綺麗でいきなりテンション上がる~よっしゃ

2014022313080000.jpg


そしてレザー調キルティングを被せます!!7

2014022313080000.jpg

30分位格闘しなんとか貼り終わりましたぐー


ビス留めの時に困らない様にきちんとビス穴部分の生地を切ってあります。

2014022313090000.jpg


さてさて座面を装着~。

やった~、格好いい~~~~うっとり顔・ネコ恋

きちんとビス穴部分を切っていたおかげでめっちゃ簡単にビス留め出来ました!

結構芸が細かいのよ私(←自己満足)

2014022313090000.jpg

って、あれ…?

あれあれあれ…?

2014022313090000.jpg

今まで気にしてなかったけど、

背もたれも破れてたのね…ガーンsei


じゃ~、ついでに直しましょうよ~~~~。

2014022313110000.jpg


背もたれ部分は固めの紙みたいな素材で出来ていたので、

無理に最初の生地を剥がすと力で形が変形する恐れ有りでした。


だからそんなに破損も酷くはないので、

そのまんま上にキルティング被せちゃいましたよ~ぐー

2014022313110000.jpg


生地がいっぱい重なったので最初よりフカフカに仕上がりましたぐー

しかもなんか貼るの上手くない??

2014022313110000.jpg


そして遂に完成~~~~~~ぐー

2014022313120000.jpg


2014022313120000.jpg



どうですか~~?


みすぼらしかったパイプ椅子がレザー調キルティングで

ちょっぴり豪華に生まれ変わりました~ぐー


やった~~~~。

今日はもう満足あげ


後はゆっくりお昼寝しちゃお~~~~っとラブ♪





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村