*ラミネート加工のネームプレート* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはぐー


今日は寒い。

ちょっぴり粉雪みたいな感じで雪が舞ってました。


いい加減がま口を仕上げなければガーン

と思い、今日は放置プレーだったがま口をやっと口金に入れました。

今乾燥させてるので明日にでもアップします財布



最近は工作がしたくて堪らず、

ちょっとこんなの作ってみました~カット



2014011917320000.jpg


ラミネート加工したネームタグって言うか、ネームプレートですね。


いわゆる診察券サイズの物をラミネートする機械を持ってまして、

ラミネートするフィルムも400枚位持ってまして、

せっかくなので何か作ろう~って思ってネームプレートを試作してみました。




先ずは表~。

2014011916040001.jpg


そして裏~。

2014011916060001.jpg


主に裏側に余白スペースがあるので、

お名前やクラス等、油性ペンで自由に書き込めます。


まだまだ作りましたうっとり顔・ネコ恋

100均等で購入したメッセージカードがピッタリ入りました。

表~↓

2014011916040002.jpg

裏側~↓

2014011916060000.jpg


裏側でも表側でも書き込めます。

ボールチェーンを通しているので、

バッグの持ち手に引っ掛けて使えます。


ラミネート加工されてるので、水に濡れても全然大丈夫ぐー

それに自分の好きなシールもペタペタ貼って凸れますWハート




どうでしょ~~か!?

折り紙や千代紙、メッセージカードを土台にして、

マステやシール等をペタペタして作りましたぐー


すごく楽しくて子供達も一緒に自分用を作ってましたよ~。


2014011916070000.jpg


2014011916080000.jpg


土台を切って、シールやマステで凸って、

ラミネートして、パンチで穴を開けて、ボールチェーン通して、

結構な時間がかかりましたが、めっちゃ楽しかった~~~~~~ぐーあげ


これは委託先にちょっぴり持って行きます。




明日からは又心を入れ換えて布物頑張って作ろうっとあげ






ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村