*久々なのでちょっと試作のカードケース* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~雨


昨夜からずっと雨降り~。

明日から冬休みの子供達はザーザー降りの中、

頑張って登校して行きました。


午前中から暗くて夕方みたいな空。

朝からずっと照明付けてます。



お天気の悪い日は結構体調不良率が高い私ため息


ぼんやりしてるしナイロンバッグを失敗すると困るので、

久しぶりにカードケースを作ってました。

でもあまりに久々過ぎて作り方忘れた…♥akn♥


なので最初紙で作って思い出してたんですが、

どうしてもゴムを挟む位置と向きが思い出さないshoko

ウダウダしてても仕方ないので、

ハギレで試作してみましたみしんミシン



昨日作った敷き布団カバーの生地、

奇跡のピッタリサイズでハギレがあったのでそれで試作しました~。


試作なのでタグとか無し。


2013122011460001.jpg



このゴムを挟み込む位置と縫う時のゴムの裏表が思い出さなかったんですなく



2013122011460001.jpg

で、1回見事に間違って直してやっと完成~。



中はこんな感じです~。


2013122011460001.jpg


接着芯も貼らずに作った上に生地が薄いので、

仕上がりは結構ペラペラって言うかヨレってしてます。


でも可愛く出来たし、一応ちゃんと作ったので自分で使おうかなエヘ





コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村