*オーダー・ナイロンバッグ1つ目* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

seiseiseiseisei



やっと出来ました、オーダーのナイロンバッグ1つ目。



ナイロンのキルティング1枚仕立てですミシン


*はる*はる*-2013111714530000.jpg



園での塗れた着替え等を入れたいとの事で、

ナイロン素材でお作りしました。


*はる*はる*-2013111714560000.jpg


小さく見えるかも知れませんが、

巾着タイプなので見かけよりいっぱい入りますよ~。



*はる*はる*-2013111715000000.jpg


上の画像はよく園のお昼寝で持って行く位のバスタオルと、

ニットのかなりかさ張る膝掛けが入ってますエクスクラメ-ション



こんなタオルと膝掛けです↓

*はる*はる*-2013111715030000.jpg


少し見えにくいけど、巾着部分もナイロン素材の1枚仕立て。

脇はロックミシンで処理してあります。

*はる*はる*-2013111715040000.jpg


巾着部分は底まで届く位の長さなので、

いっぱい入れても巾着を絞ればかなりの量が入りますよあげ



*はる*はる*-2013111715050000.jpg


ちなみにサイズは38×20(横×高さ)、マチは12センチです。


これと同じ物を生地違いでもう1つお作りします。


が、これ1枚仕立てなのでアッサリ出来るかと思いきや、

実はかなり苦戦しちゃいましたはは…


巾着付けたのと、やっぱり脇をロックミシンで処理してるとは言え、

1枚だと全部見えるので凄く気を使いました。

普通に裏地付けた方がよっぽど簡単だったかも苦笑あせる



なので続けて作る気力が続かないと思うので、

プレゼント用にとオーダーされてるがま口2つに脱線しますはは…


多分作りたい順に作った方が全体的に早く出来ると思うので。



可愛いがま口作りますので、S様楽しみにしていて下さいね~えへ





コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村