*オーダー・園児用エプロンセット* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~くま


昨日はチビ君のグズリ攻撃に合い、

1日何も出来ずに過ごしました…。


なので今朝は午前中チビ君が寝てる隙に頑張って、

オーダーの園児用女の子エプロンセットを仕上げましたあげ


じゃじゃ~~~ん。

*はる*はる*-2013111311320000.jpg


Aラインのエプロン希望でしたが、

私洋服系はサッパリなのでAラインを作れるかどうか…♥akn♥

その事はお伝えして、普通の形でもOKですと仰って下さったのですが、

少しでもAラインに近づける様に色々調べて、

いつものよりは大分女の子らしいラインに出来たと思いますテヘッ


今回は三角巾ではなく調理帽のオーダーでした。

調理帽も作った事なかったので、

こちらも色々調べて完成あげ


*はる*はる*-2013111311330000.jpg



*はる*はる*-2013111311340000.jpg




*はる*はる*-2013111311350000.jpg

エプロンと調理帽にはオーダー主様の希望でぷっくりリボン付けました。

でもいつものぷっくりリボンより少しだけボリュームを押さえてあります。


リボンと同じ生地で肩紐と切り返しを作り、

アクセントにしたらかなり女の子らしい感じになったと思いますWハート


お腹部分に大き目のポケット付きです。

ポケットもリボンと同じ生地で裏地を付けたので、

大きめポケットだけどよれずにシッカリしていますよにへ

*はる*はる*-2013111311560000.jpg


裏側です。

*はる*はる*-2013111311580000.jpg


見返し部分にお名前タグを付けました。

*はる*はる*-2013111311580001.jpg


いつも後ろの紐はマジックテープなのですが、

今回は丸いラインのエプロンなので、

画像の通り十字にクロスさせて紐を留めたかったので、

ホックで留めてみました。

大きさ調整出来る様に二ヶ所ホックを付けましたよ~にっこり


*はる*はる*-2013111311580002.jpg


エプロン・調理帽・巾着3点セットです。

*はる*はる*-2013111312000000.jpg

巾着は表にタグ、裏にお名前タグつけてあります。



*はる*はる*-2013111312100001.jpg


試しにもうすぐ3歳、サイズ90~95のうちのチビ君にモデルして貰いました。


*はる*はる*-image0018.jpg


着用すると後ろの紐がクロスするのでオシャレかなぁ~とテヘッあげ


*はる*はる*-2013111312030000.jpg


写真撮る時に妙に明るくなって逆光の為、

ちょっと全体的に画像暗めですいません。


4枚目のリボンのアップ画像が一番近い色合いです。



こんな感じでお作り致しましたよ~。

気に入って頂けると嬉しいですWハート




この後もう30分位で長女の三者面談に出掛けて来ます~。

寒くて行きたくない~。




コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村