*ネックウォーマー先ず13個、真っ直ぐ縫えるミシンが欲しい~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~。


今日はお昼に夕飯準備をして午後からは頑張って

昨日のネックウォーマー作ってました。


先ずは13個縫いました。


*はる*はる*-2013101717580000.jpg


さっき写したので画像が暗くてすいません。


まだ返し口閉じてないのですが、取りあえずは13個完成にへ


本とは14個なのですが、微妙に失敗したので自分の子用にする事に~。

取りあえずイベント分だけ作ればいいんだけど、

出来てないのにこれイベント用、これ委託用って分ける事が出来ず…♥akn♥ sei


先ずは全部縫っちゃおうかと。


明日はパパさん久々にお休みで一緒に買い物予定なので、

いっぱいは縫えないかなぁ。





後ね、ネックウォーマーをひたすら直線縫いしてて思ったんだけど、

いや、ずっと前から解ってたんだけど…

私のミシン真っ直ぐ縫えないんですよね~♥akn♥


見ると微妙にホント微妙に押さえを挿す支柱?が曲がってるんですよね。

ホントじ~~~っくり見ないと解らない位なんですが、

布を真っ直ぐ送ると必ず曲がって縫えるんですなく


だからいつも布を斜めに差し込んで送ると真っ直ぐ縫えるんです。


今回直線縫いをずっとしてたらそれがイライラしちゃって~ため息 ハァー・・・。


きっと普通は布を真っ直ぐ送ると真っ直ぐ縫えるんだろうなぁ。



まぁ、斜めに入れれば真っ直ぐ縫えるからいいんですけど…。




さてさて、ちょっくらお風呂に入って来ます!!7










コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村