*オーダー・がま口ミニバッグ1つ目* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~(´∀`o)


やっと、や~~~~~っと出来ました、オーダーのがま口ミニバッグ!!


今日先ずは3つ完成させたので、

1つ1つご紹介致しますね~キャッ☆Wハート



1つ目のYUWAピンクちゃんですお花。



じゃじゃじゃじゃ~~~~~んあげ


*はる*はる*-2013100914210000.jpg


ヤバ~~~~イ!!7

超可愛くないですかはてなマーク

試作での改良点を緻密に計算し直し、

自分で思い描いた通りの理想の形に完成しました~おおーっ!!あげ


今回オーダー頂いたブロ友のfuwa-mamaさんはお会いした事は無いのですが、

ブログでチラっと見た感じや、いつものブログのムードから、

きっとほんわか可愛らしい方に違いない!!7

と勝手にイメージして(って言うかfuwa-mamaだからフワっとしたイメージ=THE単純な私)

じゃあ、ふんわりした感じのがま口作りたいなぁ~って思って出来たのがコチラです。



*はる*はる*-2013100914220000.jpg


本当はタックじゃなくてギャザーいっぱい入れたかったのですが、

私ギャザー入れるの凄く下手なんですねはは…


じゃあキルト芯入れてふんわりさせようかなぁ~って思ったけど、

丁度クラッチバッグ作りたいって思ったのもあり、

なんかカッチリした感じのタックと接着芯という組み合わせになってしまった。


(ふんわりはどこ行ったはてなマーク


まぁ、イメージと技術が合致するかと言えばそうではないって現実♥akn♥


でもでも、めちゃくちゃ自分の思った通りの形に完成したので、

私的にはすっごく満足なんです(´∀`o)

はぁ~やり遂げたわぁ~みたいな達成感(まだ3つ未完成だけど)



そしてこの期に及んでですが、

このお花モチーフ付けるかで悩んでます。

絶対付けた方が可愛いけど、

なければ無いで、

自分の好きなコサージュ付けたり、

可愛いチャームをぶら下げたりと、

自由な感じがしますよね。


あっ、モチーフに安全ピン付けて取り外し可能にしよっかな。



*はる*はる*-2013100914260000.jpg


*はる*はる*-2013100914260001.jpg


タックを結構大きく取ったので、思っているより収納力ありますよ。

厚手のフェイスタオル2枚は楽々入ります。



そして!!

見えにくいけど初のはる*はるピスネームを付けましたきゃー

すんごい嬉しい~~あげ

*はる*はる*-2013100914270000.jpg



試作は底がアールでしたが、今回は長方形にしました。

底には接着芯を2枚重ねに貼ったのでシッカリしてますよ。

とにかく四角くの四隅を縫うのが難しかったけど、

キレイに縫えてよかったmusiclove


*はる*はる*-2013100914280000.jpg


内側は黒地にカラフルな小花柄模様ですお花。

表がピンクで甘い感じなので、内側は黒で大人っぽくしました。

試作にはなかった内ポケット。

大きく2分割になってます。

カードケースとyuk1ttyさんに頂いたミニポーチが入ってます。



*はる*はる*-2013100914330000.jpg


持ち手はお花のカシメで留めました。

カシメで留めたので持った時の角度に合わせて、自由に持ち手が動く様に作りました。

それが私的に凄くポイントだったんだけど、

なんかこのカシメ…ちょっと頼りないんですよね…♥akn♥

せっかく角度が変わる様に作ったけど、

持ち手の下端部分だけ縫い付け様と思います。

残念だけど取れちゃったら困るから仕方ないよねshoko


試作ではいい感じに付いたんだけどなぁ。

あ~~ん、残念(しつこい)

*はる*はる*-2013100914340001.jpg



でもやっぱ可愛いく完成~Wハート

*はる*はる*-2013100914360000.jpg


先ずは1つ目ご紹介しました。


長くなっちゃうので別記事で2つ目アップしますね。







コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村