*感激!ダイソーのロータリーカッター* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますくま


連休中特にどこにもレジャー等ない我が家でしたが、

実はちょっぴり遠くの大きいダイソーに行って来ましたワラ


そこでオーダーが完成した時に郵送するのに丁度良さそうな箱とか、

丁度在庫が切れて困っていた名刺用紙とか、

チビ君の鉄道パーツ(昨日の画像のやつね)とか、

色々買って来たんですよねキャ


そん中でコレ最高!!とうなった一品がロータリーカッターあげ


コレです↓

*はる*はる*-2013092408030000.jpg


いつも使ってたロータリーカッターが最近とっても切れ味悪くて、

何度も同じ場所を行ったり来たりで切っていたので、

なんだか面倒になってしまって…

普通に大量裁断もハサミで地味にチョキチョキしてましたなく


んでもね!!

コレ、まぁ100均のだしそんな布とかキレイには切れないだろうけど、

布切れなかったら紙用にしようと思って買ったら、

なんてこったい、めっちゃ切れる~~~~~~~きゃーあげ


薄い生地ですが6枚重ねても一気にスッパリ、

そりゃ~もう~めっちゃキレイに裁断出来ました!!!!



もう、すっごい感動で嫌いな裁断がスパスパとスピーディーに出来たので

結構楽しくて、

がま口裁断しながら余り生地でシュシュを作ろうと

一緒にどんどん裁断しちゃいましたキャッ☆


なんだ~~、

素敵な道具を持ってると結構裁断も楽しいじゃんあげ



あっ、ちなみにこの↓カッターマットもダイソーの物です。




*はる*はる*-2013092408180000.jpg

今までは緑のマットを数年使ってましたが、

なんせ100均なので小さいんですよね。


んで裁断効率悪かったのにイライラしてて、

細いけど長いマットもこの間一緒にゲットして来ました。

ちょっと格好は悪いけど、この様に繋げて使うと割と大きな物も

一気に裁断出来たので、

またまた裁断ストレスが減りましたきゃはっ♪♪


ホント100均ブラボーだなぁ。




ちなみ今までのロータリーカッター(黄色いの)

*はる*はる*-2013092408200000.jpg


普通に手芸店で購入して100均の数十倍出して買ったのに、

購入当初から切れない箇所が結構あって、

割と短い期間で切れなくなってきちゃったので凄く悲しい…。


でも、100均のロータリーカッターがめっちゃ切れると解ったので、

これからはこっちをメインに使っていきますWハート


替え刃は見当たらなかったけど、

もしダメになっても100均で又買えばいいしねあげ


今までのカッターは紙用にします。

(紙用ならまだまだ切れます)



ロータリーカッター欲しいけど高いしなぁ~って迷ってる皆様、

手芸店で買う前に私的には是非ダイソーのをお勧めします(´∀`o)



いやぁ~、いい物買ったなぁ。







コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村