*試作失敗っぽい…* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはにっこり


昨日から作っていたオーダーのがま口バッグの試作。


どうやら失敗っぽいですなく


口金にも入れてない可愛そうな姿。


*はる*はる*-2013083110100000.jpg


↑先ず形が変…。

やっぱり昨日の予想通り底部分の長さが長すぎた様です。

こちらは長さを短くしたら大体自分の思ってる形に出来そう(´∀`o)



底部分↓
やっぱり底の長さが長すぎて、

下から見てもズドンとしちゃってるでしょ汗2



*はる*はる*-2013083110100001.jpg

アールにしたかったけど、

調整してみたらアールより直線で作った方が

形がいい事に気付いて、

こちらもマチを長方形に変更する事に決定!!




そして最大の難関がココ↓

表地と裏地の両方にタックを入れたら

重なった部分が分厚くなって口金に入りませ~んワラ



*はる*はる*-2013083110110000.jpg


無理するとなんとか入りそうですが、

そこに時間をかけてる場合じゃないのでここで一旦中止!!


内布の方にはよく考えたらタックは必要ないのでやめます。

それで内ポケット付けた方がよっぽどいいじゃん(´∀`o)あげ


問題点と直した方がいい寸法等わかったので、

新しく修正した型紙をもう作りましたが…

このがま口バッグ結構な時間がかかる上に、


よっく考えたら後10日程で9月のイベントに納品しなければいけないので、

ここでちょっとだけオーダーお休み頂いて、

一週間はイベント作品作りますね~苦笑


急いでせっかくのオーダーを適当に作りたくないので、

fuwa-mamaさん、少し待ってて下さいね~ビックリマーク



でも今度は絶対理想のがま口バッグになる気がするので、

作るの楽しみです。



それからこの試作品。

ちょっと気合入れたら口金に入ると思うし、

かなりきちんと作ったので放置は勿体無いきゃはっ♪


なので納品とオーダー終わったらきちんと口金に入れて形にして、

上手くいったらプレゼント企画に出そうかなと思ってますよmusiclove

まぁ、上手く行ったらなんですけど。


まずはイベント用作るの頑張りますね~テヘッ










コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村