*オーダーの力。試作中* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはリラックマ喜ぶ


今日は昨日までのお子様用がま口に引き続き、

今度はママさん用がま口バッグのオーダーの型紙を作ってました。



せっかく親子で私のがま口バッグをオーダーして下さったのだから、

今までと違ってちょっぴり凝った可愛い大人バッグにしたい!!

と、一生懸命考えてました!!


んで計算したりとか円周率思い出してみたりとか、

コンパス使ったりとか、

全然がま口バッグと関係ない感じで

一生懸命頭使って型紙作りましたショック!


やっと型紙出来て昼から試作してましたが、

今までにない位真面目にやってるので(←今まではっ!?

すっごい時間かかっててまだ出来ません。



*はる*はる*-2013082916450000.jpg



*はる*はる*-2013083017450000.jpg



*はる*はる*-2013083018020000.jpg

しかもね…

なんとなくですが、

あまり上手く出来ない予感。


底部分マチで作るのではなく、

簡単に言うとマルシェバッグみたいに底を作ってるんですね。


んでもね~、

なんか底の部分の長さが長すぎた気がするガーン


もっと本体に傾斜が出来ると思ったんだけど、

あまりうまく行かずにズドーンとしちゃってるんですよねダウン


まぁ、口金にはめて見ないと形わからないけど、

上手く行かなかったら型紙作り直します!!



タイトルのオーダーの力。


私いつも簡単可愛いがモットーなので(単に面倒くさがりなだけ)

今回みたいにせっせと接着芯を貼ったり、

タック入れたり、

仮縫いしたり、

まぁ、手の込んだ物ってあまり作らないんですよねにひひあせる

「そんな事も面倒なの!?!?」って突っ込まれそうですが…。



でもオーダーってそんな事も面倒ではなく、

可愛く丁寧に少しでもいい物をって考えて一生懸命にやってる自分。


エライな自分!!(自画自賛かよ)


とにかく明日は試作完成させて、

ダメな所を直して、

近日中に作り始めます。



今回のママさん用も4つ位作るので、

その中からお好きなのを選んで貰おうと思っていますニコニコ


頑張るぞ。









コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村