*娘のレッスンバッグ・黒猫ちゃん柄* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは水


わ~、外が暗くなって来た~。

また雨が降るんだなぁ。


雨で色んな所が冠水したりで大変だなぁ…

って、家でテレビ見てました。


大雨の地域の皆さん、くれぐれも気を付けて下さいね。



さて、今日はオーダーをお休みさせて頂いて、

月曜日から学校に持って行きたいから作ってドキドキ

と頼まれてた次女のレッスンバッグを作りました。


って言うか、昨日から三女にミシン貸してとハンドメイド妨害を受けていて、

すごく気が散ってしまい…水


せっかく口金に縫い付けたがま口がなんだか斜めにハマってしまった気がして、

どうしても納得いかずイライラして全部ほどいちゃった。


今日も三女に妨害を受けてたので、

きっとがま口は上手く行かないと思い、

まぁ多少失敗しても平気な我が家の物を作った訳です水



でも結構可愛く出来たんですよ~水



*はる*はる*-2013082315450000.jpg


次女が黒猫の柄のがいいって言うので、

しばらく前に次女に選ばせて購入しておいた生地で作りました。


1年半位前に次女に作ってあげたバッグは、

持ち手が短くて肩にかけたり出来なかったので、

今回は持ち手を長くして肩にかけれる様にしましたあげ



この生地って商用利用不可なので、

プレゼントや自分の家用しか作れない。


でもとっても次女らしい柄で買ってよかったって思いながら作りました(´∀`o)


*はる*はる*-2013082315470000.jpg


内布はトリコロール柄。

*はる*はる*-2013082315480000.jpg


今回は鍵も引っ掛けられる様にナスカンを付けてみました!!

ちょっと曲がって縫い付けてしまったけど、

それは自分ち用なので気にしな~~いワラ

*はる*はる*-2013082315490000.jpg



大きな本も楽々入っちゃいますよ~。

*はる*はる*-2013082315500000.jpg


レッスンバッグは久々に作ったけど、

結構キレイに出来たので満足満足~~。


しかし商用利用不可の生地って大抵がめっちゃ可愛いから、

出来る物なら可愛い生地で商用の物も作りたいって思うし、

いつもなんで商用にしちゃダメなのに売ってるんだろう~はてなマーク

ケチ…ガーン

って、思っちゃいます。


まぁ、可愛い我が子に可愛い生地で作れたのでいいとしようか。



しかしレッスンバッグたまに作ると楽しいなぁ~。

やっぱ子供物って可愛くって作るの最高ラブあげ






コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村