*忙しくってもう~もう~!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは。


今日のブログはあり得ない程長くてクドくて毒を吐きまくってますので…

嫌な方はスルーして下さいねビックリマーク






今日は朝からバタバタでした。

何故かって言うと…

朝寝坊したからなのです~叫び


8時15分に目覚めました。


もちろん小学生コンビは遅刻しました…。


学校に電話したらよく役員の時にお世話になっていた教頭先生が出て、あたふたして言い訳すら考えられずに素直に「寝坊して!じゅっ、じゅっ…(10分じゃ無理だなショック!)20分で用意して行きますので!!」と半べその私に「あ~、いいですよ。焦らないで来て下さい」と笑いをこらえた声で対応して下さいましたガーンあせるあせる


大急ぎで準備して二人を送って来ました。


ありえない失態でしたガーン



その後中学のPTAのお便りを大急ぎで手直しし、パパさんの朝の準備をし、

パパさん出勤と一緒にチビ君連れて中学校へ。


夏休みの活動等のお便りを印刷してもらい、製本して来ました。


帰って来てからはチビ君とご飯を食べ、すぐ又出掛けました。


今度は町内会の班長なので夏祭りの協賛金を集金に近所巡り。

そのまま歩いて今度は製本して来たお便りを各役員宅に届けに行きました。

ついでに回覧板出して、自分の班の人にお便り届けて。


一時間半、炎天下の中チビ君と歩きましたshoko汗2



やっと家に帰って来てしばらく休憩してたら今度は小学校の子供会からメールが来たり、

6年生の卒業ボランティア係から連絡網が来たり、

とどめにピッコリ仙台という「子供だけの町」の申し込みをしてたんですが、

そのスタッフから電話が来て…




一番訳わかんなかったって言うか頭に来たのは…

お祭りの集金に昼に行ったのに「今は無理!!」と言って集金を断った方が居たんですが、

その家のおばあちゃんが「後でまた来て」と言ったからわざわざもう一回夕方に行ったのに、

今度はおじいちゃんが出てきて、「そんな話しは聞いてない!!大体どこの祭りだ!!

と何故か切れてる。

私が「あれ?お昼に来ておばあさんにお話ししたんですよ。もう一回来てって言われて来たんですが。

お祭りは町内のお祭りですよ。毎年ありますよね」と言ったら、

「あんなろくでもない祭り、払いたくない!!」と怒ってる…


あんなろくでもない祭りって…ガーン


私ここに引っ越して来てまだ2回しか見た事ないけど、結構大きな祭りですよ…

しかもあんたその言い方って事はお祭り見に行ってるって事だよねはてなマーク


わかりました、もういいです


と言って帰って来ました。

二回も行ったのに。

500円の為に2回も行ったのに。

そこの家に行く間に二箇所も蚊に刺されたのに。



私が門を出るまで仁王立ちで私を睨んでました。


ジジイ、ナメンナヨ


と心の中で捨て台詞を吐いて帰って来ました。


町内会長さんには「○○さん、2回行ったんですが、そんな祭りのお金は払いたくないって言ってました」ってきちんと報告させて頂きました。



もうね、疲れましたショック!


班長も役員も別にイヤではないけど、

これだけ一日に一気に来ると流石に泣きたくなりました(ハハ…)



長くてクドクて毒吐きまくりでしたが、

最後まで呼んで下さった方がいたら本当にありがとうございます。

毒吐いてすいません。



明日はいい日になるといいな。









コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村