*パーテーションの布張り* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは花。


今日はジメジメしてて体がダルイなぁ~。

夏って苦手~なく汗2



昨日パパさんに頼まれて購入した生地。

今まで購入した事もない8.8メートルという長さ!!


そんな長さを扱った事がないので広げるだけで手こずりました~shokoため息


この生地を先ずは5等分。



*はる*はる*-2013063016550000.jpg

あっさり見えますがここまで裁断するのに凄く時間かかりました。



そしてそれを必要な幅に分けて切るのにもまた一苦労汗2


こんな長い生地扱うのはずっと前に抱っこ紐作った時以来かなぁ。



*はる*はる*-2013063017140000.jpg

こんな長い沢山の生地を一体何に使うかと言うと、

コレです右下矢印

*はる*はる*-2013063018030000.jpg


よく保健室とか病院とかにある医療用パーテーション。

ずっと前パパさんが仕事で使っていたのを久々に使うので出して来たら、

パーテーションの布がシミになってたり汚れていたので全部撤去しました。


今回はその撤去した布を新しく作り変える為に長~い生地が必要になった訳ですテヘッ


んでもって脇をひたすら三つ折りで縫って、

長さを合わせて作りました。



*はる*はる*-2013063018070001.jpg

作ってすぐアイロンもせず合わせたのでちょっとヨロヨロ…ガーン汗2


でも長さはピッタリだったのでアイロンさえすれば綺麗に決まる筈キャッ☆あげ


かなり時間かかったけどまだこの一枚しか出来てない。

明日も残り4枚三つ折りかぁ~。

私三つ折り作業結構キライため息 ハァー・・・。ため息



でもおかげで自分の生地もゲット出来たから、

パパさんに感謝して頑張って作りますテヘッあげ



昨日一緒にゲットして来た生地はこちら~Wハート



*はる*はる*-2013063018160000.jpg


カットクロス以外のプリント生地が半額セールだったので、

こんだけ(全部50cmづつ)買って2,000円位でしたラブラブ


パパさん、ありがとう~。


パーテーション頑張って作るからね~~~~ラブあげ





コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村