*移動ポケット3つ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~好


今日は朝からめっちゃ忙しかった~!!

朝パパさんを仙台駅に送って、早起きしたチビ君と午前中を愚図られつつ過ごし、

午後からは授業参観&引渡し訓練。

ついでに長女をスポ小の集合場所に送って来た~なくあせる


ちょっと疲れたかも。

って言うか昨日は4時間しか寝てないし、

今日に至っては3時間半しか寝てない。。。

何してんの私は。。。なくダウン



夜はまたパパさんを仙台駅にお迎え~テヘッ

疲れてるけどそれは全然イヤじゃない音譜


だって夜に駅に行くとか普段はないからちょっと夜遊び気分~にひひ



前置きが長くなりましたが、

やっとこの間の移動ポケットが3つ出来ましたきゃぁ~音譜



先ずは1つ目~ラブラブ

今回はとっても単純仕様です。

でもめっちゃ可愛く出来たと自画自賛~ラブラブ!アップ


*はる*はる*-2013060717540000.jpg


ポケット1つのみのシンプルポケット。


*はる*はる*-2013060717550000.jpg


でもハンカチもポケットティッシュも楽々入っちゃう音譜

まだ余裕があるので小物も入れてね。


*はる*はる*-2013060717560000.jpg


物を入れた状態のぷっくりちゃんラブラブ

物凄く久しぶりにバイアス仕上げ。

難しいけど私バイアス仕上げが好きなのですテヘッ


久々で無理かと思ったけど、

まつり縫いせずミシンで縫いました!!



赤のバイアスなんだから赤い糸で縫えばいいのにって感じですが、

私はあえてステッチが見えてるのが好きなので

今回はピンクの糸で縫ってみましたラブ


*はる*はる*-2013060717560000.jpg

リボンもグルーガンでペタペタ貼り付けるのが楽しくって

いつの間にかいっぱい付けちゃった(笑))



2つ目~ラブラブ

*はる*はる*-2013060717570000.jpg


3つ目~ラブラブ

これはレースを付けてバイアスも全然違うので作ってみました。

同じ生地なのに全然イメージ違う~!!


*はる*はる*-2013060717580000.jpg


うちの次女はポケットティッシュカバー付きのタイプより

こっちの何でもどんどん入れちゃえタイプが便利で好きなんだそうです。


私もこの間運動会の時、これと同じタイプのして行ったけど、

なんでも適当に入れちゃえるのが便利でしたラブ


*はる*はる*-2013060717580000.jpg


*はる*はる*-2013060717590000.jpg

三女で着画~ラブラブ!

*はる*はる*-2013060717530000.jpg

面倒くさがり屋さんに超お勧めの移動ポケットでした。



このタイプを後何個か作って、後はポケットテッシュカバー付きのタイプも作ります!!










コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村