トニー君&マリアちゃん、卒業おめでとう! | 保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫シェルターには子猫から成猫が
里親さまをお待ちしています。
ボランティアさん大募集中!
シェルターでは多数の猫を保護しております。
申し訳ありませんが、保護依頼は受け付けておりません。

ブログをご覧くださりありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 初めましての方は▷ラブとハッピーとは
里親さん希望の方は▷譲渡について
こちらをご覧くださいませm(_ _)m
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
 おはようございます。

ラブとハッピーから3匹も迎えてくださってる里親さまSさまがこの度、トニー君&マリアちゃんを兄妹で迎えてくださいました。

トニー君&マリアちゃんのSさまとの出会いですが、、、

ある日、長毛の親子を代表が捕獲してきました。(区画整理になり、ご飯がたべられなくなることから)

お母さんです。超怖がりです。
アイスの子供も怖がりです。

まずは名前をつけてあげないとね。

名前をつけるのって、難しいですよね。

Sさまに名付けていただこう。Sさまはかわいい名前をつけるんです。

上の写真で名前つけてーとラインしました。

ウエストサイド物語からトニー君(茶白)、マリアちゃんと名付けてくれました。

実は名付けは口実で、長毛種が大好きなSさまなので、家族に迎えてくれないかしら?という意味もありました。

数日後にSさまが来店してくださったんです。

この時は、考えるとの事でお帰りになったんですが、夜に迎えることにしますと返事をいただきました。

ママさんはお家に帰ってから、ボス猫マナちゃんに「家族が増えてもいいかな?」と聞いたら、「ご自由に」と心の声が聞こえたんだそうです。

トニーは亡き先住猫と面影が似てるそうです。

ダヤン君、マナちゃん、ベルちゃん。

トニー君が風邪をひいていたのとコクシジウムが下りてからの、年明けにお迎えにきていただきました。

ケージスタートです。

2日後にはケージから出して遊ばせました。

お家に行くと、お店にいた時と違うなあと感じるのが、目です。
目がイキイキとしてます。

ダヤン君がトニーとマリアの教育係りをしています。







避妊去勢手術の為に一旦預りましたが、いない数日間がとても静かだとパパさんが話していたそうです。

キャットタワーが傾くほど遊んでるんですから、いなきゃ静かですよね。

あーやっぱり数日で5匹の環境に慣れてしまったんです。

手術1週間後にマリアが膀胱炎になってしまい、病院に連れて行くのにまた捕まえなければなりません。

マリアはなかなか気難しい性格なんです。

ママさん、マリアから顔面に猫パンチを食らいました。

名誉の負傷です。

トライアル中ですので、病院にはママさんにも付き添ってもらいました。

1週間お薬を服用させて回復しました。

マリアには立て続けに怖い思いをさせてしまったけど、数日後にはうたた寝していたママさんの側で寝ていたそうです。

いつも焦らずに猫に向き合ってくれる優しいママさんです。

膀胱炎も治り、先日正式譲渡契約となりました。

トニー君、マリアちゃん卒業おめでとう!

幸せになるんだよ。
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
 
里親募集中のにゃんこを載せてますので、よければご覧ください♪
 
 
欲しいものリストを作りました。皆様のあたたかいご支援よろしくお願い致します。
 
 
里親さまへ
たまにでいいので、お便りを下さると嬉しいです♡ブログで紹介させていただきます!
love_and_happy_cats☆yahoo.co.jp こちらの☆を@に代えて送ってください
 
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
 
保護猫広場ラブとハッピー
南平駅 徒歩1分