というのも

実はブログの在庫がなくなってしまい

(*´艸`*)


最新ネタ!!として!!


本日2024年4月28日まで開催しておりますので

皆様ぜひ!!


くまたんたちは

去年に引き続き2回目の参戦!!!


↓去年のブロク


ニコニコ超会議2023



↑去年もブログの在庫がなかったっ!!


↓詳しいネタは


ぽんこちゃんは『〇〇の主役は我々だ!』推しパート1



↑こちらのパート3まであります。


さて

今年も土曜日のほうに(昨日)参戦しまして

(今回もうさぎしゃんもいます!!)



今年は

去年入場前にもめちゃめちゃ並ぶということがわかりまして

(優先入場は3人分は高すぎるっ!!)


去年と同じくらいの時間に到着しましたが

去年はカフェによったりしていたのを

そのまま並ぶ!!!


ちなみに

入場のチケットを出す入場口に入ったのが

8時半頃

(ちなみに去年はチケットを見せる入場口が9時40分頃)


すると



↑こちら、開場がはじまるまで

ぐるーーーっと

青いエリアを一周するのですが

去年が赤のところあたりで

もう立ち止まったかんじですが

今年は緑あたりまで行きました!!

(ちなみに列は横に4,5人並ぶかんじです。)


さらにちなみに優先入場の場合は逆回りくらいのかんじですが

結局、入場口は優先と一般の入口が違うのと

特に入場時間が早くなるとかもないようなので

早い時間だとそこまでは変わらなかった印象でした。

(ただ、広い会場の外周をぐるーーーっとまわらずにすみます。)


そして

入場すると

まずは

ぽんこちゃんの目的地の

↓ぽんこちゃんが自分で調べて送ってくれました!!





↑こちらに行くときに

途中に〜



↑これ、くまたんが、写真撮ったのですがネタ的にも関係があって


前回は

ディズニーランドやUSJ並にめちゃめちゃ並んだ(4時間位は並んだ?)のですが

今回は

はじめに物販用の整理券を配ることになっていたので


それに並んだのですが

(それの行列がめちゃめちゃ長かった!!!)

そこの途中で


↑先程の超ダ・ビンチストアに

買おうとしてた欲しいものが売ってた!!

と。


で、

一応列を抜けたとしても

元々物販で買うのは

ぽんこちゃん1人だし

いざとなったら

2人(くまたんとぽんこちゃんか

うさぎしゃんとぽんこちゃん)でもいいか〜と

ぽんこちゃん1人列から抜けて

ぽんこちゃん1人で超ダ・ビンチストアへ

行ってきたところ

ほぼ列も動く前に



↑こちらのクリアファイル9枚セット!!!


これ、バラだと500円で

8種類しかなくて

↑こちらの1枚目のはバラでは売っていなくて

9枚で3500円でお得!!!

(ぽんこちゃんにも、4000円でも得なのにね!!と話しました。)


そして!!!


元々物販の整理券はなくなりません、

というはずだったのに!!!


並んでいる10時40分頃に

その時に並んでいる人までで

整理券なくなりました!!!

(くまたんたち、早めにきててよかったね〜、そして運営側もそこまで人気あると思ってなかったのかもね〜。と。)


そして

そのまま

くまたんたちは並んで

10時50分頃に



↑くまたん、

13時頃じゃないかな?と言っていたので

だいたい当てました!!!!


ちなみに整理券がもらえなかった人も

16時半ごろからはチケットのない人も

並べます、とは案内がありました。


そして

物販以外にもブースがあるので



我々だのイベント会場へ〜


まずは

ハンドベルのブースがすぐに空きそうだったので

(↓同じものが8ヶ所くらいありました。)



↑ハンドベルが4つ置いてあって

(残りの2つはくまたんが持ってカメラ目線でいます!!)

まず、2分間練習して


それが終わると

係の人がきいてくれて


成功すると!!



↑こちらの看板と写真撮影できます!!


うさぎしゃんは

演奏していませんが

係の人が写真を撮ってくれるとのことで

うさぎしゃんも一緒の写真も撮ってもらいました!!!


今回はこのへんで。


そして!!

一応くまたん、続きを書こうと思ってるのですが


超会議、我々だ的にぽんこちゃんもブログ書きたくなったようで

もしかしたら

途中に花咲さんのブログが挟まれることがあるかもしれません!!