育自力探求セラピストIKUMI
〜ありのままの自分で幸せに生きるヒント〜

日本の真ん中、岐阜県恵那(胞衣)から発信!

ご訪問のご縁に感謝です^^


動画発信してます♪

https://youtu.be/u-oEg0KxTwY

(本来の感覚を取り戻し、あなたらしく生きるためのメッセージ)

「あなただけに特化したオーダーメイドの
幸せ提案」一緒にしませんか(詳しくは↓)

RE GROW 再成長・再生する力〜あなたらしく幸せになる方法 

2018年の気づき⑵
自己価値の低さーー
自分を認める力を育てよう♪


2018年も刻々と終わりに近づいてきました。
皆様はどんな1年でしたか?

今回は新しいチャレンジをしたからこそ、、
いつもと違うリズムや生活
人との関わりがあったからこそ、、、


見たくなかった(−_−;)
知りたくなかった💧

自分の〈無意識・潜在〉にあったものが
どんどん浮かび上がり……

向き合う、知る、機会
与えてもらいましたというお話しです( ;∀;)笑涙


見たくなかった(−_−;)
知りたくなかったもの…
それはーーーー【自己価値の低さ】


今までもつどつど「自己価値の低さ」
「自己否定」「自己卑下」
「無価値な自分」だと思い込んでいる
インナーチャイルドと出会い、向き合うことを
してきました


少しづつ、本当に少しづつ、、
そんな自分を《知り、受けとめて》

、、、今年もそれがやってきたよ〜(又かよ(-_-;)
いう感じでしたね(笑


癒しの過程って、、
向き合うほど深くなっていくようで、、、

自己価値の低さを生み出している
根本的な要因の部分にどんどん近づいているのか
深まれば深まるほど…結構エグさが増してる!?_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな『深さ』の違いを感じております。。ゲローゲロー




自己価値の低さとか、
自分の存在意義を認められないとか、、


頭で分かっている、、、は、、
潜在・無意識には通用しないので滝汗ーー


昔々に抱えて、染み込んだ反応・癖・習慣
ひたすら感じて「気づき続ける」しかないのですよね( ;∀;)、、、




どれだけ親(他者)からの承認を求めていたか…
どれだけ親(他者)からの愛を欲していたか…
どれだけ親(他者)から嫌われない様にと顔色を伺ってきたか…

どれだけ親(他者)の機嫌が損なわれることが
自分のせいだと責めてきたか…
どれだけ親(他者)からの評価を恐れてきたか…



自分に自信がなく、
自分の存在意義を他者へと預けて

外側の人・物事で
証明し続けようとしてきたからこそ……

苦しくて
悲しくて
辛くて

腹が立って
傷つきすぎて
怖くて……………しかたなかった私がいた


そんな自分を一つづつ
受けとめて、見つけて、感じて行くことが……


外側の世界からの承認・価値ではなく、

内側・自分が自分を認めてあげること❣️
価値を見出していくことへとーー
繋がっていくんだよね、、、と……
今年は痛いくらい感じておりました


自分を知り、自分と向き合うことでー

外側に現れた問題やチャレンジは
「なんだ、やっぱり自分が作り上げていただけなんだなぁ〜」へと変換していく事ができます。


そこへの気づきの連続・習慣が…
自分らしさ・あなたらしさへと
導いてくれる鍵🔑になるんですよね

LINE@登録(プレゼント付き)


登録して下さった方限定で
「あなたがよりハッピーになるためのメッセージ♡」をオラクルカードにてプレゼントします。

是非、この機会にハッピー度上げていきませんか♡

こちらをクリックしてください⤵️


友だち追加


エラーになる場合「@ztj0251I」で検索してください。

☆LINE@ではイベント案内・お得な先着順

キャンペーン・時の運行状況メッセージなど、色々な

お楽しみ情報を発信していきます!