こんにちは〜
 
どんな時も楽しんでわたしを生きる♪
ライフチェンジセラピストIKUMIです(*´ー`*)
 
 
今年は6月中旬すぎても梅雨に入らないし
大丈夫なの!?と思っていましたが、 
7月を前にやっと梅雨に入り宣言びっくりマーク
 
そして、ジメジメ…ムシムシ…
湿度も一気に上がったような驚き
 
梅雨はお天気がイマイチで、
体も気持ちも鬱々しやすいタイミングなので
 
そんな時こそ!

今の自分が欲しているものや
今の自分にフィットしていること
今の自分が心地良いと
感じるもの大切にして下さい指差し
 

 
\過去の自分に
こだわっていませんか?/
 
例えば、
・昔は簡単にできたことが、
今はできないと認められず体に負荷をかけている。

・若い頃の趣味やカラーを
そのまま今の自分にも選んでしまう、など
 
昔と今の自分が同じだと思い込み
違和感を感じでも
多少窮屈でも
なんだかしっくりこないと思っても
 
・気づかないふり
・見ないふり
・知らないふり
・大丈夫なふりをしていませんか?
 
 
もし、等身大の自分ではなく
過去の自分ばかりに目が見ていたら
 
「あの頃はできたのに…」
「昔はちょうど良かったサイズなのに」
「もっと色んなことをうまくこなせたのにな」と
 
過去の自分にだけ◯(まる)をつけて、
今の自分に対しては嘆いたり
憂いたり、不満を感じやすくなります悲しい
 
 
昔は必要だと感じたものやことが、
現在では重荷や 制限になっていることもあります。
 
 


 
 \等身大の自分に
合うものを大切にする/
 
定期的に今の自分にうもの
見極めていくことで、
 
宝石緑もっと身軽に
宝石緑もっと自由に
宝石緑もっとシンプルに
あなたらしさを輝かせることが可能です飛び出すハート
 
 
・今の自分に合うカラーで洋服や靴、小物を選ぶ

・今の自分がやりたいこと、好きなものを選ぶ

・本当に必要なものだけに囲まれて生活する
 
こうした小さな変化を楽しんでいくことで
 
過去の自分ではなく、今ここで生きる自分
満足感や充実感を増やしていけます♡
 


【昨日から学び、今日のために生き、
明日への希望を持ちなさい】
 
有名な物理学者のアイシュタインの言葉です。

 
私達は日々成長し、変化をしています。
 
だからこそ、変化を拒むのではなく
柔軟に対応していくことが大切。
 
変化し続けたとしても
「今日のために生きる」のは変わらない事実です。
 
 
だとしたら、どんな時も今、この瞬間を
楽しんでいられる人は
「未来への希望」しか見えないのかもしれません。
 
あなたの現状は
今の自分にフィットしていますか?
 
 

右矢印お問い合わせ&ご予約は公式ラインよりお願いします
登録するとお得がいっぱい🉐



こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


《ランキングした記事》