糸をつむぐ。。。 | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんばんは☆


やっと暖かい風が吹き始めましたね。
パンクしていた私の自転車も修理してもらい、私にその風を感じさせてくれるようになりました。とても嬉しいです♬

人生生きて行く上で思いがけないアクシデントや、不安になる出来事に出くわす事があります。そんな時、今までなるべく(いつも出来るわけではないですが)『そうか、これでこれから良くなっていくんだ。』と思うように努めていました。だんだんそれが、思うようにしようと努めなくとも、自然とそう思えるようになって来ている事に最近気がつき始めました。

点と点だったものが、後から考えると線となって繋がっていた。。。という感覚を皆さんも感じた事があると思います。そしてその点と点をどう繋げてきたかを振り返ってみてください。今現在の状況に不満のある方、満足している方、さまざまだとは思いますが、やっぱり自分が繋いだ線、つむいできた糸の結果なのです。そしてそれはこれからも永遠に続いていくもの。前にもお話ししましたが、自分がどんな種をまきどんな環境でその種を育てているのか

人生は毎秒、毎分選択の連続を無意識の内にしています。最初は本当に無意識かもしれませんが、練習をしていくうちにプラスの選択を自然に出来るのではないかと思います。

では何がプラスか???

自分にとって、何が得で損かではなく、前向きな方向へ、前向きな言霊で選択していくことなのです。


フェイシャルトリートメントに来られる方々、プライベートで出会う方々には教えてもらう事ばかりです。まだまだこれから出会うべき人たち、出来事、転機、変化を私自身の力、成長に繋げていけるかと思うと既にワクワクします。

明日からお休みですね、皆様がやっと咲いた桜を満喫出来ますように。。。

photo:01