同じペース | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんにちは(^^)

今日の北海道神宮は混み混みです(>_<)

車で来られた方は、駐車するだけで相当な時間がかかりそうでした。私は自転車で登り坂をコギコギo(^_^)o
優しい風が心地よい午後です。

私はいつも帰宅すると、座る前にバッグはいつもの場所へ、メイクポーチは鏡の前へ。コートやら着替えも全てあるべき場所に戻すといういつもの作業をだぁーっとやります。しかし昨日は『これをゆっくりとやってみたら?』…という自分の心の声が聞こえました。

一人の時は割とせっかちなんです、これでも。

ゆったりめのクラシックをかけながら、それに乗せていつもの作業を舞ってみようと、試みました(^ν^)

結果的に、全ての所作を美しく終える事が出来ました。(自分で言うのもおかしいですが…)動作一つ一つがいつもよりも丁寧でしたし、指先の感覚も繊細に感じましたし、体も頭も先走らないという素敵な感覚がなんとも言えませんでした。

パソコンを使う仕事の時は頭が先走るし、自宅のいつもの作業の時は体が先走るし、どちらもが同じペースで動けたという事がとても心地よかったのです。

皆さんは、どちらもが同じペースで動けていますか?だとしたら、それはとてもミラクルなんじゃないかと思います。








iPhoneからの投稿