最初に出迎えてくれるもの | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター


こんばんは☆

皆さんが職場、学校から帰宅した際に最初に出迎えてくれるものは何ですか?
家族と住んでいらっしゃる方は、誰か、になるかもしれませんね。

私は一人で暮らしているので、最初に出迎えてくれるものは、香りと玄関のイメージです。最近は玄関作りに凝っています。玄関のドアを開けて、最初に目に入るものは愛情を感じられるもの、そして最初に感じる香りは自分をリラックスさせてくれるもの、そして最初にする行動として、部屋の鍵を入れておくバスケットを置きやすい場所にセットしておくetc...


photo:02




このスティックフレグランスの下に小さなバスケットを置き、そこには鍵以外に、腕時計、エコバッグ、UVロングの手袋です。効率的でありながら、香りとイメージに出迎えられるなんて最高です。飾ってある写真は、小樽の雪あかりの景色だったり、フランスで出会った猫ちゃんだったりといろいろと自分の気持ちがウキウキする写真たちです。

そしてリビングルームに入ってからも大切です。
こちら↓最近我が家の仲間入りになったcocoroという空気清浄機とアロマディフューザーの二つの働きをしてくれます。最近はベルガモットの香りにしています。


$札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ-image

帰りたい家にするのは自分の責任だと思っているので(過去に帰りたくなーいって家に住んでた事があるため(;^_^A)なるべくお部屋作りは手抜きをせず、時間をかけたいと思っています。

心の乱れは部屋の乱れに繋がります。逆も言えます、部屋が乱れている時は、心が乱れているのかも?というサインかもしれません。皆さんのお部屋はどうですか?