ディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』と、ハニーサックル | Happy Happy Greeting~言葉の花束~

Happy Happy Greeting~言葉の花束~

雨の後の輝く陽の光のような明るさと温かさがみなさんの上に優しく注がれますように…



ディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』を観てきましたニコ音譜

良い評判は何となく耳にしていましたが、見終えた時点で心が温まるストーリーでした。
そして、見終えるとタイトルも伏線を感じますし、あらゆるところに伏線が散りばめられているキラキラ映画でした。

バッチフラワーを一つ選ぶなら、タイトルにもマッチした「ハニーサックル」ですねウシシラブラブ

リメンバー・ミー (Remember Me)は、英語で「私を忘れないで」の意味。と、wikipediaにもありますように、ハニーサックルは、「いまここ」よりも過去に生きている状態です。
良い状態を絶えず懐かしんだり、逆につらかった過去にとらわれていたりする状態で、そのため現実の生活に十分に関わることが難しく感じられます。

ホームシック、古き良き時代を懐かしむ、過ぎたことをくよくよ考える、済んだことを後悔し続ける、つい過去の出来事を蒸し返したは嫌な気分になってしまう、前の環境や状況に戻りたいと切なく思う、絶えず過去の話をする、失った家族や親しかった人のことばかりをいつまでも想い続けている、夢に昔のことが続けて出る場合などに使われるバッチフラワーです。

この映画の全面に「ハニーサックル」が役立ち、一族みんなの役に立つバッチフラワーです。
そして、ディズニー/ピクサー映画ですので、安心感もって(笑)観られ、最後はバランスのとれた「ハニーサックル」の状態でのエンディングです。

わたしは、ピクサーチームの映画が好きです。
エンディングで元気もらえるものが多いように感じます。
わたしのカウンセリングやセミナーのスタイルも、それを目標にしていますほっこり音譜

<ハニーサックル 本来のバランスのとれた肯定的な状態>
古き良き思い出を、心にとどめながらも、前を向いて歩けるようになります。また、つらかった記憶についても、そのことがあったからこそ今の自分があると必要な学びを得て、肯定的に考えられるようになります。今のこの人生を精一杯生きています。

<<今後の予定>>

=☆☆= バッチフラワーセミナー =☆☆=

ベーシックレベル

2018/4/21(土)、22(日) 沖縄県沖縄市高原 講師:玉城 みさえ
2018/5/13(日)、5/27(日) 東京都港区赤坂 講師:吉田 友美子
2018/6/10(日)、6/24(日) 東京都港区赤坂 講師:吉田 友美子
2018/7/28(土)、7/29(日) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

ベーシック・オンラインセミナー 随時受付 講師:白石由利奈

マスターレベル
2018年6/2・3(土・日)、7/7・8(土・日) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

ティーチャーI
2018年5/11(金) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

ティーチャーII
2018年5/12・13(土・日) 東京都港区赤坂 講師:白石 由利奈

詳細およびお申込は、下記フォームよりお願いします。
→ コチラ