過ごしやすい季節? | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

 

↑疲れて氣が足りなくなると欲する刺激

 

 

 

 

やっほーい🌸

 

 

 

暖かくなった

 

と言いたいのに

いきなり暑くなっておるびっくり

 

 

 

 

皆々様、寒暖差アレルギーにご注意を‼︎

 

 

 

わたしが長年悩まされたもので

一見するとただの体調不良の風邪。

 

しかし、振り返ってみると明らかに寒暖差アレルギー

 

 

風邪と寒暖差アレルギーの違いは↓

 

 

 

ブルーハート

寒暖差アレルギーとは

医学的には「血管運動性鼻炎」と呼ばれ、急激な気温変化による寒暖差で発症する。

 鼻水やくしゃみが止まらなくなるが、実際はアレルギーではなく、発熱や痒み、目の充血がないのが特徴。

ブルーハート

 

 

なんだそう。

 

 

 

 

つまり、鼻水だっらーで鼻詰まるから頭痛いしんどい。

これわたし。

 

 

 

 

これを改善するには

やっぱり「食事」「運動」「睡眠」でからだを整えておく事だと思います。

 

 

 

 

新生活をはじめた娘の話ですが、

上記の事に注意しています。

 

 

 

なので、ハードモードながら体調万全で元氣に過ごしています。

 

 

 

そんな娘弁当も載せていこうと思います。

①日目は載せたから、昨日と今日の分。

 

 

 

 

昨日、ピーマンの肉詰め(鶏)

写真だと焦げているように見えるね・・・綺麗に焼けていたんだけど。

 

 

 

そして今日、豚肉の塩麹漬け

 

 

副食材をお浸しとか用意したい。

ちょっとずつ改善していきます。

 

 

 

久しぶりのお弁当に大喜びな娘。

 

 

 

そして、便乗して手抜き弁当からグレードUPして喜ぶ夫。

 

 

 

喜んでもらえて何よりでございます照れ

 

 

 

 

 

そして、娘ですが。

 

遠くの中学校へ通っているのですが

1人で行って帰ってきた姿にウルッとした次第であります。

卒業式より感動した母でしたにっこり飛び出すハート

 

 

がんばれ新一年生花