キターーーーー10か月~!!! | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

ついに、10か月。

臨月ですね。


「今回は上の子もいるんだから、里帰りしなさいね」

な~んて言っていた実母、「職場が3人も欠員で休めそうにないの~」


・・・おい。


「この日とこの日は無理だな~出張だよ~

あ~この週は~・・・・・・」と夫。


・・・おい。


おまえら揃いもそろって、なんだそりゃ。



はいはいはいはい。

がんばりますよ。私。

陣痛来たら、タクシー電話して、娘の準備して、入院の荷物持って産院へ。


義理実家へ連絡しても、1時間30分はかかるから・・・

その間に陣痛が激しくなった場合・・・娘の面倒みながら産むのかはてなマーク


いや・・・・変な想像はよそう。


お隣のお姉さんが「預かるよ~」って言ってくれているから、

どうしてもの時には、お姉さんに娘を預けて、1人で産院へ。

義理親にはお姉さんのところに娘を迎えに行ってもらおう。

そうしよう。


よし。ちょっと安心した。

落ち着こう。うん。そうしよう。

大丈夫さ~何とかなる。と思いたい。思えない残念な性分なのですが。



それはさておき、夫の海外出張の週に、ウロウロし過ぎたらしく、娘が風邪をひきました。

熱が2日ほど下がらず、下がると始まる咳と鼻水。


私が影響を受けないわけがない・・・

喉が痛いし、咳は出るし、咳やくしゃみの衝撃で失禁するわで・・・・・

↑骨盤底筋がんばれ・・・

とりあえず風邪が治るまでは、陣痛勘弁してもらいたい。


のですが、出せ~と言わんばかりに大暴れなチビあせる

痛すぎて、陣痛の始まりが分からないのではないでしょうか。。。


娘の時も、蹴られて痛くて痛くて、「もうお腹貸してあげない出てこい」って泣きながら言ったら、本当に陣痛がはじまって出てきたくらい、直前まで動きまくっていたので、今回も、臨月だからって容赦ないんだろうな。

しかも、娘の時とは比べ物にならないくらい、痛い。


困ったものです。


さて。次の検診は来週の土曜日。

きっと子宮口開いてきてるね~ もう生まれそうだね~と言われるであろう。

↑娘の時言われた。


先週の検診では、「陣痛が来たら、2人目は倍くらい早く生まれるから~」と看護師さんに言われた。

うーーーーん。

1人目も早かったからな。


たぶん予定日までなんてもたないな~あせる


あと少し。どれくらいお腹の中にいてくれるのかな。

これで最後の妊娠になるはず。

やっと私に身体が帰って来ます。


さ~ あと何日だはてなマーク