おひさしぶりです☆ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

なにやら、まーーーーーったく更新していないブログに、

昨日大量のアクセスがあった模様。

どうしたどうしたはてなマーク

謎ですが、ありがとうございます。



さて、気が向いたので 笑

超久しぶりに、近況報告ひらめき電球


現在妊娠9か月です。

妊婦生活も残りわずかになった今になって、

今回、マタニティーについて全く書いていないことが判明!!

ありゃりゃ~ 仕方ないけど。


今回は、めちゃんこ忙しい妊婦です。

病院4つに、娘&お腹の子用の部屋の準備に、家の5年点検しこたま。

点検、一気に終わればよいのに、何回来たかな~あせる

時を同じくして、火災報知器壊れたり・・・・

忙しかったです。


今、ちょっとだけのんびりモード突入。

というか、いい加減、、、、動くのがしんどくなってきました。



なので、矯正歯科には、ボチボチしか行けていません。

しかし、歯は並んできましたチョキ

来年、妹の結婚式が沖縄であるので、それまでにはもっと並んでいるかな~?楽しみ音譜

↑耳の調子によっては、飛行機に乗れず、参列できない可能性もございますが・・・



な~んてことをしていたら、すでに梅雨入り雨

雨が続くと、お出かけできずに暇を持て余す娘。

そんな雨の合間に晴れた今日。

朝は、娘が入園予定の幼稚園の園庭解放?

というか、幼稚園児に交じって、一緒に遊べる日でした。


シャボン玉したり、石鹸削って泡立てたりした後、

年長さんの歌聞いたり、本を読んでもらったりしてきました。


最近、ECCに通うようになった娘。

やっと少しずつ輪に入っていけるようになり、

いや・・・・・・・・入ってないけど、交じって遊べるようになり、母は感動ラブラブ

ちょっと前まで、全く近づけなかったのでね。

すごい進歩ですひらめき電球


来年の幼稚園入園まで、何回参加できるか分からないけど、

少しずつ集団に慣れてくれると嬉しいです。



そして、最後に、最近のはまりもの。

「ハーブ(ハーバルセラピストの勉強)」

「薬膳」

「ローフード」です

食・健康について、益々興味が出てきた今日この頃。

またヨガにも通いたいな~ いつになるかな・・・


あと、ずっと気になっていた「おっぱいマッサージ」の本もついにゲット音譜

元々は、妊娠期~卒乳期のケアでつくられたものらしい。

今回で出産も終わり。

自分の体のメンテナンスをはじめますひらめき電球


しかし、来月出産。

実感がわきません。

2人目って、マタニティーライフ♪ルンルン♪

て訳にはいきませんね~あせる


今回、はじめて「お腹の張り」を経験中。

薬は飲んでいませんが、最近ますますしんどいです。


ちなみに、娘の時大変だった腰痛に足のツリについては、今回は大丈夫です。

針治療(マッサージ)とトコちゃんベルト(今回購入)に助けられています音譜


あと少しで、私の人生における妊娠期終了。

2人目は、激動の妊娠期でしたが、あとはのんびり(できるのか?)出産日を迎えたいと思います。



さて。

長くなりましたので、、、

明日はまた雨模様。


娘とクッキー&青汁ベーグル焼きます目


でわ~んさくらんぼ