酵素玄米♪ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

我慢して我慢して・・・・・どうしても食べたくなった酵素玄米

でも、うちには、炊飯器出ていない。(ご飯はガスで炊くので)

置く場所もない。


5年くらい使わずどこかに置いていました。

酵素玄米も食べたいし、玄米甘酒も作りたいし、、、、


かなり前から炊飯器炊飯器・・・・・・言っておりましたが、

先日やっと置く場所を確保して炊飯器を設置。


驚いたことに、5年は放置していた炊飯器、時計が狂っていない目

凄いね。しかも、ちゃんと機能したビックリマーク

炊飯器は、夫が一人暮らしを始めたときに買ったものでは???

だから~ 10年以上前の物かも?これまた凄い。



で、どーーーーーーーしても食べたかった酵素玄米作り。

圧力鍋で炊く。




炊飯器に移して保温。



3日目~食べ頃らしいひらめき電球

いや~楽しみ音譜



先日から始めたハイゲンキ&秋から食べている玄米シリアル、

お通じに効いたのも始めだけだったかも。


やっぱり、玄米食に勝るものはないような気がしますビックリマーク

今は、玄米をあまり食べすぎるのもちょっと・・・なので、自分の体と相談しながら食べたいと思いますクラッカー


ハイゲンキは、私には体重管理に効果あり。続けたいです合格




さて、今日は節分ドキドキ 

巻きましょうか。用意しましょうか。

あるもので 笑


では。一気に失礼しましたアップ



P・S 矯正歯科は、超超超渋滞に巻き込まれ・・・間に合わず。

完全予約制なので、キャンセルになりました。

しかも、2月はすんごい忙しくて行けないので、3月になります。

遠いな~