マクロビスイーツ一気に。 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

年末から体調が悪く、少し体調の良い日にお出かけすると、

気になる食材たち。

チビチビ購入していました。

作れないのにね~あせる



こちらは↓自然は食品のお店「コタン」さんにて。

葛粉は、近所のスーパー。



先日知り合った方に、以前から興味のあった、

つぶつぶ料理の本を紹介してもらい、すぐに本を購入し、雑穀も買いに行ってきました。


十六雑穀とか、ご飯に混ぜるものは以前から食べていたのですが、今回はじめてつぶつぶに挑戦ラブラブ




これは、クッキー音譜

( 地粉 米粉 きな粉 )

形成は、ちびちゃん。にぎにぎしましたべーっだ!

バレンタインが近いから、チョコ風カップケーキ音譜
( 地粉 キャロブパウダー 米粉 )


キャロブパウダー入れすぎで少し苦味が・・・残念。


↑こちらを包んで↓ばぁば(私の母)へ。


つぶつぶの本に載っていたカスタードパイ?

アップルパイですラブラブ

砂糖を使用していなくて、この味は奇跡ひらめき電球



そんでもって、米粉の蒸しパンラブラブ!

( 米粉 きな粉 )

これは美味しかったビックリマーク

ただ、米粉オンリーなので、ベタベタっとした感じになりましたので、次回は地粉を混ぜようと思う。


先週は、MYブームの米粉を使って、毎日のようにちびちゃんとお菓子を作っていましたラブラブ!

ちなみに、油を使用するお菓子は「ベジタブルオイル」です。


そんな1週間を送り、疲れて寝込む。。。。。本当に学習能力のない私です。。。