災害 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

先日から、広島が大変な状況になっているようです。私の20年くらい会っていない従兄弟が、広島の南区にいるので、心配していましたが、本人は無事なようでした。

先日、広島のコストコに買い物に行った時に、広島は、地下に駐車場がある建物が多く、大雨が降った時 大丈夫かな?と心配した後の出来事でした。

幸い、災害の少ない岡山ですが、現在『大雨警報』が出ています。他市には、『土砂災害』注意報も。
ズーっと目にすることのなかった、『警報』が、ここ最近頻繁に出るようになりました。

今年のお盆休みも、夏だと言うのに、2日ほどしか晴れず、異常気象だなと感じております。

その他の県でも、大雨や地震や各地で災害が頻発している様子で…これ以上被害が拡大しませんように、祈るばかりです。

私が、このような記事を書くと嘘っぽく聞こえるかなと思い、なかなか書けずにいましたが…

日本に穏やかな時間が流れますように。