本と韓流 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

「本」


アーユルベーダ

産後ヨガ(親子ヨガ)

モムチャンダイエット


の3冊を買ってきた。

先週の金曜日かな。


ずーーーっと気になっていたものたち。

ヨガをなかなか練習できないし、ちょこっと知識の勉強をしても良いかなと。



最近ローフードにも興味を持っていたけど、アーユルベーダ的には

私は「生」野菜はNGらしい。


そして、「油」を使った調理法が良いらしい。


ありゃ。。。私、油全般苦手で、ほとんど摂取しないのが、体には良く無いらしい。



あと、ヨガクラスに取り入れたいと思うアロマについても、もう一度勉強しようと、

以前買っていた本を熟読中ビックリマーク




「韓流」



最近はまってます(笑)

先日「韓流にはまったらおばさん」なんてTVでやっていたけど、、、


いいものはいいね



今「冬のソナタ」を再放送でしてるんだけど、

はじめてみた。これ楽しい


ヨン様、、、いい人の役だと思っていたら、めっちゃ嫌な感じの高校生だった(笑)

これがまた大きく私の予想を裏切って、楽しい。


「モムチャンダイエット」の本を買ったのも、韓流の流れなんだけど、

もともと太りやすい私は、常にダイエットをしている状態で、

何か良いものがないかと、


これまたヒット!!!


金曜日にはじめて、5日目だけど、効果ありかな。


元々の私のダイエット法に+でって感じで、いい感じ。

DVDも15分間なんだけど、超楽しくやってる得意げ



家のことも子どもの面倒もよくしてくれていた旦那が、

この4月から仕事が忙しくなって、ほとんど家にいない。。。

ほぼ100パーセントの家事育児をいきなりすることになって、


ストレス過食で、4月から2キロも太った・・・


授乳中は、太りはしても減りはしない体重。。。


これ以上増加させまい・・・・・



妊娠・出産で4.5キロ太って、

産後元に戻って、

今、産後約11ヶ月で7キロくらい太った・・・


コレ臨月より太ってます。。。



やばい。


やせなきゃ~