ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 

 

♡お料理教室でお母さんたちの人生が変わる

♡ごはんの支度が15分で終わる

 

あなたの毎日をもっと心地よいものに

あなたの人生にもっと彩りが加わるように

 

しあわせ土鍋ごはんインストラクター

渡部さきです^^

 

はじめましてのかたは

こちら

 

 

この時期限定!

毎年恒例♡わたしの楽しみのひとつ笑

 

 

やっと秋になった~♡

というわけでお取り寄せ♡笑

 

 

『玉華堂』さん♡

 

わたしと娘はモンブラン^^

夫は極ぷりんジュレシャインマスカット♡

 


う~ん、安定のおいしさ♡

 

 

 

ちなみに・・・極ぷりんが有名なようです^^

こちらもおいしいです♡



※画像お借りしました

 

 


先月

夫のおじいちゃんから栗が5㎏ほど届き

 


あまりの量に笑

栗ごはんとモンブランに

挑戦しよう!

と思っていたのですが・・・

 

 

栗ごはんで20粒ほど皮をむいた際に

あまりのめんどくささに


こりゃムリだわ・・・

 

と早々にギブアップを決意。笑




だって・・・

皮向いて終わりじゃないし・・・

 


それに

マロンペースト作るために

ゆでて→切って→

 中身をくりぬいて→ペースト作成・・・

なんかの修行??笑

 

 


そしてそこから

生クリーム泡立てたりとか色々さ・・・笑

 

今年は買わなくても作れる♡

 

とか

 

甘かった。笑

これだけ手間がかかってたら・・・高くて当たり前ですね笑

 

 

『餅は餅屋』

という言葉もありますので・・・

やっぱり買ってよかった笑

 

 

今年も秋の味覚が満喫できました♡

 

 

 

 

【毎日ひとりで悩み、苦しんでるお母さん^^

お話しませんか?】

 

♡がんばらなくても家事を回せるコツ

♡自分時間を確保するポイント

 

が分かれば

あなたの人生は必ず変わります!

 

こんなお悩みありませんか?

毎日の家事、育児に追われてヘトヘト…

☑時間に追われず、余裕をもって過ごしたい…

☑手抜きしたいけど、家族が喜ぶごはんも作りたい!

☑時短料理をマスターしたい!

☑楽しみながら料理したい!

 

ひとつでも当てはまる方はぜひ!

わたしにお手伝いさせてください^^

 

image

 

 

【7日間無料メール講座♡】

 

イライラ、バタバタの毎日から

卒業して罪悪感なく

自分時間を確保する方法!

 

初のメール講座開講記念♡

2大特典付きです!^^

 


特典①

【1日20分の小さな習慣から、

あなたが自分時間を確保できる秘訣♡】

特典②

【季節の食材を使った

カンタンおかずレシピ5品♡】



 

 

 

家事についてのアンケート募集中♡

無記名制で1~2分で終わります^^

 

【アンケートフォーム】

https://forms.gle/w1nQHFdaCthrGKjx8

よろしくお願いします♪

 

 

勝手にランキング♡

9月人気記事です♪

 

 まじかるクラウン 忙しいママさん必見☆ 買い物がパッと終わる方法♡

 

 まじかるクラウン2 ワーママは料理教室に通う時間がない?

 

 まじかるクラウン3 わたしの人生を変えた『しあわせ土鍋ごはん』

 

↑忙しいお母さんのお役立ちネタ

載ってます♡^^

 

ぜひ読んでみてくださいね^^

 

 

♡募集中♡

ぜひあなたのお悩み聞かせてください

image

 

image