働くお母さんの救世主になりたい!

 

料理教室『しあわせ土鍋ごはん』

渡部さきです♡

 

 

毎日忙しいお母さんに…

 

 

頑張らなくても大丈夫なことを知って欲しい♡

しあわせ土鍋ごはんをキッカケに、

自分らしく生きる方法を知って欲しい♡

 

 

ダシが入ってないみそ汁って

おいしいの??

そんな疑問をお持ちのあなたへ♡

 

 

 

忙しいお母さんの為の♡

カンタン!ダシなしみそ汁体験会♪

のご案内です♪

 

全然難しくないので、ぜひ最後まで読んでくださいね^^

 

 

ベル右矢印お申込みフォーム

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

料理がニガテ、難しく感じる

手抜きしたいけど、家族が喜ぶごはんも作りたい!

とにかく時短料理をマスターしたい!

毎日とにかく大変…自分の時間が欲しい…

レシピがなくてもカンタンに料理が作れるようになりたい♡

 

どれかひとつでも当てはまったあなた♡

ぜひこの実践会にご参加ください^^

 

 

ごはんづくりが苦痛の毎日からレシピなしでもサッと作れる毎日へ変化

 

わたしの場合…

 

『しあわせ土鍋ごはん』に出会う前はこんな悩みがありました

 

毎日の献立を考えるのに頭がいっぱいでしんどかった

夕飯は『ごはん、みそ汁、メイン、副菜、サラダ』でないとダメだと思ってた

夕飯を作るのに毎日30分以上かかってた

休日に3食作るのが苦痛で仕方なかった

 

母さんは年中無休だし…

わたしの要領が悪いだけだ

 

と思っていました。

 

 

でも、このままはイヤだ!

 

 

そんな中で『しあわせ土鍋ごはん』との出会いがキッカケで…

 

☑冷蔵庫にあるものでレシピを見ずにごはんが作れるようになった

☑疲れてるとき、忙しいときも罪悪感なく手抜きができるようになった

☑夕飯が15分で作れるようになった

☑休日の食事が苦痛じゃなくなった

 

 

これがカンタンにできるようになったなんですごくないですか?^^

 

 

運命の出会い

 

 『しあわせ土鍋ごはん』を知る前のわたしは、

毎日時間に追われ、疲弊する毎日でした。

 

 

せっかくの休日もどこかへ行く気力もなく、ぐったり…

仕事が大好きだったのに、子どもに働く母の背中を見せたい!と思ったのに…

自分の理想とはかけ離れた生活でした。

 

 

自分の時間も取れず、夫も頼れず、家事、育児はもちろん、

子ども関係の用事はすべてわたし1人でこなす日々に、

本当に何のために働いてるのか、自分自身の価値を見出せずにいました。

 

 

 子供の成長とともに、ラクになったな、と

思える時間も増える一方で、

毎日の家事はまったくラクにならず…

 

 

手抜きをするのも罪悪感でいっぱい、

常に頭の中はどうしたら家事をこなせるのか?

ということでいっぱいで…

 

それに、自分の都合だけで予定が組めないイライラ…

 

 

わたしは自分が動かなければ何も生まれないのに、

夫は自分の好きな時間まで仕事ができて、

予定も入れられて、帰ってくればすべてが用意されてる…

 

 

なんでわたしばっかり??

 

 

2人の子供なのに、なんでわたしだけが職場に頭下げて、予定を調整して…が

当たり前になってるの??と、そんな不満がふつふつと…

 

 

ある時をきっかけに、自分の気持ちを伝え、夫も理解をしてくれ、

多少の歩み寄りはあったものの、

なんだかんだ負担はわたしの方が大きい。

 

 

 

でも、以前に比べたらよくなってるし、

結局自分がやった方が早いし、

期待が外れた時にイライラしなくて済む!と思い、

毎日をやり過ごしてました。

 

 

働いてるから仕方ない

お母さんはみんなこんなもんだ…

 

 

 

と半分諦めていたわたしに

 

 

 

運命の出会いが…

 

 

 

そう!

料理教室『しあわせ土鍋ごはん』

との出会いでした。

 

 

 

★15分でごはんの支度が終わる

★家族みんながしあわせになれる

 

 

 

この文字を目にしたとき、信じられない反面、

これがわたしの求めていたことだ!と受講を決めました^^

 

 

 

昔のわたしのように、

苦しい想いをして頑張っているお母さんを

ひとりでも減らしたい、

 

みんなが罪悪感なく手抜きをして、

もっと心地よい毎日が送れるようになって欲しい、

 

そんな想いをひとりでも多くの頑張ってるお母さんに伝えたくて

門下生になることを決め、今があります^^

 

 

 

ひとりで悩み頑張ってるお母さん^^

苦しい想いを誰にも言えず頑張ってるお母さん^^

 

あなたの大切な人生をもっと心地よく過ごせるお手伝いをさせてください♡

 

 

 

まずはダシなしみそ汁で、料理がカンタンなことを知ってください^^

 
 
おみそ汁…ダシがなくてもおいしいんです♡

 

Q ダシがなくてもおいしいの?

 

A わたしも初めて聞いた時は本当に驚きました笑

  ですが、本当においしいです♡

  そのヒミツは実践会で…^^♡

 

Q 料理がニガテなんですが…

 

A 大丈夫です♡

  むしろ、料理がニガテな方ほどチャレンジして頂きたいです!

 

Q 実践会の時に一緒に作ってみてもいいですか?

 

A もちろんです^^ぜひ一緒に作ってみましょう♡

  見学ご希望の方は、わたしが作るのをじっくりご覧くださいね^^

 

 

忙しいお母さんの為の♡

カンタン!ダシなしみそ汁体験会♪    詳細

 

【日時】随時募集中

個別対応可能なので、お申込み時にご希望の

日時をお知らせください♡

実践会(30分程度)

家事等のご相談がある方はプラス30分ほど

確保お願いします^^

    

【価格】1,000円

メール講座ご登録者

LINE友だちご登録者様 は無料♡

 

【定員】最大3名様 

 

【場所】ZOOM(スマホ、PC、タブレット)

wi-fi環境でご準備ください

ZOOMの使用方法がご不明な場合は遠慮なく

ご相談くださいね^^

 

【持ち物】特にありません♡

 

【お願い】実践会終了後のアンケート、

お写真撮影にご協力頂ける方

後日ブログへの掲載をご了承頂ける方

(お顔はスタンプで隠します^^)

 

【参加頂いた方のご感想】 

     静岡県 Aさま / 富山県 Hさま

 

     愛知県 Kさま / 神奈川県 Sさま

 

   神奈川県 Mさま / 神奈川県 Sさま

 

          東京都 Tさま / 東京都 Sさま

 

       神奈川県 Aさま

 

          

 

  

もしよかったら、

毎日のお料理、家事のお悩みを

お聞かせください♡

解決策をお話しさせて頂きます!

 

 

お申込みはこちらからどうぞ♡

        右矢印お申込みフォーム