ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 
 

料理教室『しあわせ土鍋ごはん』

 

♡お料理教室でお母さんたちの人生が変わる

♡ごはんの支度が15分で終わる

 

 

毎日頑張ってるお母さん^^

 

 

罪悪感なく、もっともっと手抜き&ラクをして

心地よい毎日を送りましょ♡

 

 

働くお母さんの救世主になりたい!

渡部さきです^^

 

 

 

ただ今、正社員で働きながら活動しています♡

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

『しあわせ土鍋ごはん』では、

 

お米=日本人の主食

 

という軸をとても大切にしていて、

そういう意味から、栄養たっぷりなごはんを

しっかり食べて頂きたい、

という思いもありお伝えしています^^

 

 

ちなみに…『しあわせ土鍋ごはん』

という名前なので、

 

 

「ごはんを土鍋で炊かないとダメなんですよね?汗」

とご質問を頂きますが…

 

 

必ず土鍋で炊いて欲しい!ということではない

のでご安心ください^^

 

もちろん炊飯器だっていいんです♡

 

image

 今年の夏、いちばん炊いたとうもろこしごはん♡

 

 

ただ、選択肢のひとつとして、

土鍋で炊くとこんな風に

おいしく食べられる方法もありますよ♡

という意味でお伝えしています^^

 

 

 

以前、ライブ配信を視聴してくれた方から頂いた

ご感想で、

 

簡単そうだったのでチャレンジしたら、

とてもおいしくて毎日炊くようになりました!

 

 

「土鍋で炊きたい!と思うことが増え、

以前は炊飯器だったけど、

土鍋を選択することが増えました!

 

 

パン好きだった子どもがごはんがいい!

と食べてくれるようになりました♡」

 

と、とてもうれしいご報告をいただいています♡

 

image

 夏にピッタリ♡梅と枝豆ごはん

 

 

また、

ごはんは太る!というイメージでしたが、

しっかり食べると、

デザートやお酒を欲しいと思わなくなり、

痩せました♡

 

 

なんてうれしい誤算な方も♡

 

 

ちなみに…

わたしもごはんをちゃんと食べる生活にしてから

久々に会う方ほぼ全員

 

「痩せた??」

 

と聞かれます!驚

※会社の制服のサイズ感から現状維持かな〜な認識でした笑

 

やっぱりいちばん好き^^白いごはん♡

 

 

数年前はにしても痩せなくて…笑

あんなにしんどい思いして低糖質ダイエットしたのにな〜

なんて経験もいい思い出です笑

 

 

逆に、この経験があったから…

 

ごはんの大切さ

ごはんのおいしさ

 

を噛み締めることができてるのかな?

 

なんて実感しています^^

 

 

 

わたしたちの大切な主食♡

しっかり味わって、おいしく楽しく

いただきましょうね^^

 

 

 

 

 

勝手にランキング♡

6月 人気記事です♪

 

 まじかるクラウン1  乗り越えた先の景色

 

 まじかるクラウン2  朝を制する者は1日を制す☆

 

 まじかるクラウン3  夜を制する者は1日を制す☆

 

 自分軸が整うポイント載ってます♡

    よかったら読んでね^ ^

 

 

 

♡募集中♡

ぜひあなたのお悩み聞かせてください

image

 

image