ラブ・カウンセリングのブログ-プロフィール-小川のりこ

皆様。こんにちはでございます。

はじめましての方もおられると思います。

 

2週に1回、近藤あきとしカウンセラーと一緒に記事を担当しております、小川のりこでございます。

ようこそお越しくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そしていつも応援して下さってありがとうございます。

 

 

ラブラブタコ お知らせでいっ! ラブラブタコ

 

最新Youtubeが配信されました。

【恋愛テクニック】尽くし系女子のためのマンネリ・冷め期回避の法則(小川のりこ)

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

対面面談とZOOM面談と現在両方を行っています。

 

基本的にカウンセラーは今のところまだマスク着用です。

お客さまについては、マスクは着用してもしなくてもどちらでも結構です。

 

対面の時は、今までのように飲み物をお出しすることは出来ません(-_-;)。 なるべく水分のご用意をして下さいね。

 

 

チューリップ赤ZOOMによる面談カウンセリングの詳細はこちらですチューリップ赤

https://www.counselingservice.jp/information/interview_zoom/

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

男性のずっと変わらない2つの本音

 

 

恋愛のご相談で、多くの女性を悩ませることのひとつに、自分以外の女性のことというのがありますね。

 

彼が他の女性に気持ちを持っていかれないか。

わたしだけを見て欲しいのに、女友達が多い。

前の彼女や前の奥様などとの関係。

 

大好きな人だからこそ、自分以外の女性に関することには多かれ少なかれ誰しも気になることだと思うんですね。

 

男性というのは、彼は・・・。

好きな人が出来て付き合っている過程において、私たち女性のこと、彼女のことをどう思い、どう見ているのでしょうか。

 

今日はそんなお話です。

 

 

                           

男性は浮気する?

 

●なぜ彼と関わる女性が気になるのか

浮気って、一般的には自分の今付き合っている人や結婚相手以外の女性と親密な関係性になることですが、これって人それぞれ感覚が違いますよね。

 

異性と仲良さそうに話しているのはもう浮気

 

という方もおられれば、

 

男女関係になったら浮気

 

という方もおられます。

 

この違いというのは、根本的な部分は、

 

女性である自分を愛している。

大事にしている。

 

かどうか、

なんですね。

だけどそう思える人は案外少なくて、

 

私は可愛くないし性格も良くないし、スタイルも良くないし…。そんな私が愛されるはずがない。

 

そんなふうに、自分のダメなところばかりを日々見てしまったり、女性である自分の評価を低くしてしまっていると、どうしても女として自信が持てません。

すると、評価が低い自分を彼は愛するのかっていう不安を抱えることになりますから、彼に愛されていることに疑いを持ってしまうんですよね。

例えば好きな人が出来ても周りの女性の方がずっと素晴らしく見えてしまうので、彼のそばに女性がただいるだけでも不安になるし、ちょっと話しているだけでも、

 

取られる! どうしよう! 去って行かれる!

 

などの恐怖感に襲われ、耐えられない辛さになると思います。

 

私が昔、強烈な自信のなさからの不安感で、親に精神病院に連れていかれてしまうという大惨事になったほどだったので(◎_◎;)、異性がそばにいるという、それだけでも嫉妬を感じてしまうならば、その辛さは本当に日々生きた心地がしないと思います。

 

女性がそれほど辛い思いをするのに、男性は本当に簡単に浮気を簡単にするものなのでしょうか。

 

●男性の浮気に対する考え方

浮気というのはもちろん男性に限りません。女性もしてしまう場合がありますよね。

ただ浮気をするというのは、女性であれ男性であれ、本人のなんらかの理由というのが必ずあるものです。

 

・彼女に本音を言えなくて、他の異性に逃げてしまう

・喧嘩などして辛くて他の異性で誤魔化してしまう

・自分の罪悪感を他の女性で見ないようにしてしまう

 

男性は女性よりも強くあろう強くいようと生きるため、自分の弱さはほとんど感じないように抑圧させますから、感情を主に使う恋愛に関してのトラブルにはとても弱く、混乱したり整理出来なかったりすると、他の女性…に限らずいろんな逃げ方で自分を守ろうとしてしまうんですよね。

 

要するに恋愛トラブルでは、私たち女性が思う以上に、ものすごく悩んで、誰にも言えずに一人で抱えこんで苦しんでいるものなの。

だからこそ、そんな簡単に浮気して、それだけ悩むことになる彼女とのいざこざを増やすようなことはしないものです。私たちはつい誤解してしまいがちですが、多くの男性が、好きな人に対してはとても一途な方が多いですよ。

 

それでも私たちは自分の自信のなさもあって、自分が可愛いと思う女性と関わっている彼の姿を見るのは不安になりますね。

 

 

                           

男性の女性に関する本音

 

●男性の変わらない姿勢

私たち女性は、不安から彼の浮気を疑ってしまうことがありますが、それってやっぱり自分のことを見てくれた彼に対して自分自身が、自分の存在をちっぽけに扱いすぎているということなんですよね。

 

確かに彼が他の女性と関わっていると不安になることはあるかもしれませんが、それでもこれは覚えておいて欲しいと思います。男性にとって、女性に関しては一生変わることない本音というのが二つあります。

それは、

 

 

・大好きな女性は命に変えても守っていきたい思いがあること。だけど、

・たくさんの女性にモテたいという気持ちもあること

 

 

です。

この思いだけは変わることはありません。

ただし、誤解はしないで欲しいんですね。

 

この、たくさんの女性にモテたいというのは、

すごいですね! 素敵です! かっこいい!

などと、ちやほやされたいという思いです。

 

一生たくさんの女性と男女関係を持ちたい・・・ではありません。

 

 

例えば私たち女性って老いていくのは怖いよね。

それは、女性扱いされなくなる恐怖です。自分が醜くなっていくような感じですよね。だから、

お綺麗ですね。素敵な方ですね。魅力的な方ですよね。

そんなふうに女性も言われたら嬉しいと思うんです。

 

男性も同じです。

特に男性は、感情を抑圧して生きている分だけ女性よりもメンタル的には弱いですから、女性にちやほやされることで、また、頼られたりお願いされることで、

 

『俺はまだまだ社会で一人前の男として認められている』

『俺は男として周りから一目置かれている』

 

など、自信がつくんですよね。

 

後はビジネス的な部分もあると思います。

特に社会で女性を敵にしてしまうと、男性は仕事がやりにくくて仕方ないですからね。

モテる自分を作っている方が、社会的には上手くいきます♪

 

でもモテようとする姿は、あくまで表面的な自分。

彼女にだけ見せる顔とは違います。

 

ちなみに我が家の旦那様も、自分がHPを作っていた時期があるのですが、そこでの女性のコメントには、私には言わないような褒め方をし、丁寧に返事をしておりましたwww

一生モテたいは誰にでも多少はあると思います。

 

そしてもうひとつ。

大好きな人は命を懸けて守りたい

 

これも男性が変わらないことです。

好きな人が出来るといつもそれくらいの思いを持っています。結局別れることになったとしても、好きな人にはそこまでの思いを毎回持たれます。

 

彼らはいつだって好きな人のヒーローでいたいですからね。

 

 

それは、モテたいという思いとは全く別。

事の重さが全く違います。

 

 

まさにヒーロー願望です。

 

 

多くの女性にモテるが、命がけで守りたいのは彼女だけ。

 

 

他の女性からもかっこいいとちやほやされ、悪い気はしませんし、自分ももちろん嬉しいけれど、何かあって駆け付けたいのは彼女なんです。

 

多くの女性にモテたいとは、全く別のレベルなんですよ。好きな女性に対しては、

 

いつだって味方でいたいし、

いつだって支えたい。

いつだって頼りにされたいし、

いつだって役に立っていたい。

 

だけど実際はそういうことがすぐに出来ないことだってある。頼りにされても上手く出来ないこともある。それでも自分は頑張ったと認めて欲しい。こんな自分でも愛して欲しい。

 

君にとっての一番の男でありたい。

 

 

例え誰にも褒められなくとも、自分が好きになった女性には褒めて欲しい。自分がそれほどまでに愛しているということを分かって欲しい、信じて欲しい。

そう強く願うのが、男性の本音です。

 

皆さんの大好きな人もきっとこの思いはあります。

不器用でも、

あなたの思うような行動や言動を取れない彼であっても、

彼なりに出来る努力はしているものです。

それをもっと見てあげてくださいね。

それを口に出して褒めてあげてください。

 

そして彼の愛をたくさん受け取ってください。

ありがとう、嬉しい!

ってたくさん喜んであげて下さいね。

 

いつも感想やメッセージをありがとうございます。

今日の記事が、少しでも今後の何かヒントになりましたら小川はとても嬉しいです(*^▽^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

                           

本日の小川家:『 俺はやっぱり数学に怒っている&旦那様が落ち込む日 』

 

只今受験生である、18歳の我が息子は数学が苦手です。

ちなみに旦那様はすごく数学が大好きです。

なので、

 

旦那様:「もしかしてヤツのどたまには、俺のDNAはいっさい無視されているのか。もしくはのりこの浮気によって出来た子なのか!?」

 

という妄想を繰り広げておりましたが、多分息子のポンコツな部分は、おそらくのりこ譲りだと思われます。

そんな息子が吠えました。

 

息子:「とーちゃん! のりこ!(なぜわたくしは呼び捨てなのであろう…(T_T))俺は何度も言う! こんな難しい数学は俺に必要だと思うか!!」

わたくし:「あー、今の君にはいらんかもしれんが将来必要になる部分もあるかもねぇ。」

旦那様:「とりあえず大学入試には必要や。やれ。」

息子:「いや、俺は戦う!こんな難しいこと認めんわあああ!!」

旦那様:「戦うなら解いてやるという意気込みにしたまい。」

わたくし:「今日も難しかったのだね。」

息子:「難しいどころちゃう。習った基本と応用の差がえぐすぎるわ、あほんだらあああ!!」

わたくし:「あー、よくバラエティで謎解きや質問の例題として出される問題と、実際の問題のレベルが全然違うという、あれやね。」

息子:「それや。」

旦那様:「れどれど、この俺様がどんなことを難しいとのたもうているのか見てやろう。」

 

息子の数学の問題集を見る。

見る。

見る・・・・。

 

旦那様:「のりちゃん。俺はもう・・・ダメかもしれぬ・・・_| ̄|○。」

わたくし:「は?」

旦那様:「やばい。これはじっくり本気で解こうとせんとわからんレベルだ。今ってこんなに数学難しくなっとるん!?」

わたくし:「わたくしにも見せなさい。つーてもあなたが分からないものをわたくしが分かるわけがないのだが・・・。」

 

ま。当然私にはわかりません┐(´∀`)┌。

私は何度か教科書を見せてもらったことがありますが、何度見ても何一つ分からないです、はっはっは。

 

例えると・・・。

福山雅治さん主演の

ドラマ『ガリレオ』で、主人公の物理学者、湯川学教授が何かひらめいたとき、あちこちに数式を書きなぐるシーンが有名だと思いますが、まさにあんな感じの数式が、息子の問題集に並んでるんですよね。

 

こんなレベルの数学を今の学生が学んでるって本当にびっくりします。きっと私の勉強していた時代の学びとは全く違うものなんでしょうね。

小学生が中学生の、中学生が高校生、高校生が大学生並みの学びになっているような気がします。

 

そりゃ息子もお怒りになるわね。

それよりも、旦那様の落ち込みようが・・・・。

 

旦那様:「俺は・・・もっと息子を尊敬しようと思う(/_;)

ちゃんとこいつの問題集見たことなかった・・・。すげえわ。」

息子:「そうやろ? もっと褒めてくれや。」

 

今の子どもたちは、もっともっと褒めてあげるに値すると心から思い知らされた日でございました。

 

 

 

ラブラブラブラブ 小川のYoutube ラブラブラブラブ

 

 

ひまわり 最新動画UPしましたひまわり

■小川のYoutube動画はこちらです。 

 

他にもたくさんございます。

よろしければお越しくださいね。

 

 

■【人生は変えられる!】小川のりこの『あなたが幸せになるために』(音声配信)

 

 

◆【男性心理】ズバリ解説!愛の言葉を言わない男子の事情、言葉で聞きたい女子の心理

 

◆【男性心理】男を沼らせる「追いかけられる女性」になる秘訣

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤 Youtubeのコメントはお返事は出来ませんが、皆さんが、わざわざ書き残して下さるの温かいメッセージはすべて読ませて頂いております。

本当に励みになっています。

今後ももっと頑張ろうという気持ちにもなれます。

ありがとうございます(^▽^) チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

足あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと足


 

ひまわりひまわりひまわり  お知らせ   ひまわりひまわりひまわり

 

子育て応援ブログ ~ほのぼの~
 

次回は、

6月21日(金)

 

に担当いたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

小川のプロフィールでございます~♪ 

小川のりこの赤裸々ブログはこちら~ 

 

 

◆カウンセリングを受けるには? 
◆会場案内 

 

 

~~~~~ !! ご相談大募集 !! ~~~~~

 


2週に1度の「婚活」担当、

音譜 小川のりこが、みなさんのご相談にお答えいたします 音譜

 

小川に回答してほしいご相談がある方は、メッセージでご相談をお送りください。

なお、件名に「小川のりこへの相談」と明記してください。

いただいたご相談の中から、1~2ヵ月に1件のご相談を採用させていただきます。
ご相談をお送りいただいたみなさんに回答できない場合や、回答までに日数がかかる場合があることをご了承ください。

メッセージは、1,000文字が上限となりますので、ご相談内容は1,000文字以内にまとめてください。

なお、採用させていただいたご相談内容は、ブログ上で回答とともに公開させていただきますので、文中のお名前等を含め(お呼びする名前を載せていて下さいね)、公開されてもよい内容でお送りください。(IDは公開いたしません)