ラブ・カウンセリングのブログ-プロフィール-小川のりこ

皆様。こんにちはでございます。

はじめましての方もおられると思います。

 

2週に1回、近藤あきとしカウンセラーと一緒に記事を担当しております、小川のりこでございます。

ようこそお越しくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そしていつも応援して下さってありがとうございます。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

対面面談が再開いたしました。

ようやくお客様とお会いできるようになり、本当に嬉しい限りです。

 

3/13(月)よりマスクの着用が個人の判断に委ねられることになるにあたって、対面の面談時のマスクの着用についてのお知らせです。

 

基本的にカウンセラーは今のところまだマスク着用です。

お客さまについては、マスクは着用してもしなくてもどちらでも結構です。

 

対面の時は、今までのように飲み物をお出しすることは出来ません(-_-;)。 なるべく水分のご用意をして下さいね。

 

ZOOM面談も引き続きいたしますので、対面同様お客様と共にしっかり向き合っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

チューリップ赤ZOOMによる面談カウンセリングの詳細はこちらですチューリップ赤

https://www.counselingservice.jp/information/interview_zoom/

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

彼女に対して男性が一番知りたいことは?

 

 

誰かを好きになった時、男性が一番知りたいことって何だと思われますでしょうか。

 

彼女の性格?

彼女の好きなこと?

彼女の仕事?

彼女の家族のこと?

 

もちろんそれも知りたいです。

そこは私たち女性も同じですよね。

ただ女性の場合、知りたいことの一番が、

 

彼の気持ち

 

という方がほとんどです。

男性の場合は何でしょう。

これを知っておくと、2人の絆がもっと深まるかもしれません♪

 

 

                       

男性が知りたいことって何?

 

分からないからこそ知りたい彼ら

 

ここでも何度も伝えてますが、男性は女性の気持ちなんて分かりません。

感情を抑えつけて社会人として自立的に生きて来た彼らにとって、感情なんて邪魔なもの。

そんなふうに考えている方も少なくないほどです。

 

だからこそ感情をずっと感じざるを得ない恋愛は本来は苦手なもの。だから私たちは恋愛で彼らに期待することはあまり出来ないんですよね。

 

でも男性の方は恋愛が分からないから知りたいの。

 

あなたのことを。あなたの全てを。

何が好きで何が楽しくて、どんなことに喜びを感じて。

 

彼らにとって、それがどれだけ自分と違う価値観であっても、教えて欲しいものなんです。

 

 

●教えたいのに伝えられない女性たち

 

私たち女性も彼らに伝えたことなんて山ほどあるよね。

 

その時その時の自分の感情や、彼との意見の違いがあっても自分が思う自分の本音。

 

だけど女性には勇気がいります。

男性と違って感情を感じすぎているもんだから、そこはとても繊細な方が多いのね。

 

どう思われるのか。

言っていいのか悪いのか。

伝えて相手は不快じゃないか。

 

そうすると我慢が始まります。

我慢すると生まれてしまうのは悲しみと怒り。

 

でも教えてあげていいんです。

それは悪いことじゃないのだから。

 

 

                       

知りたいのに、何を知りたいか分からない男子たち

 

●知りたいのに分からない??

 

いやあ。

めんどくさいですね。

 

自分に好意的な彼女ですもん。その彼女のことはいろいろ知りたいです。

だけど詮索しないのも男性の一般的な姿勢なの。

知りたいのに詮索しない。聞いて来ない。

ああああ。めんどくせいです。

 

男性はたとえ恋人であっても、いろいろ聞かれるのって苦手です。自分が悪いことをしたようなとらえ方をしてしまうからね。だから女性に対してもあまり細かく聞くことはありません。

 

でもそうすると、何も聞けないんだよね。

知りたいけど聞けない。でもそうなると何を聞けばいいのかもわからなくなってしまいます。

だから男性は無口になってしまう方がおおいのかもしれません。

 

 

●彼に知っておいて欲しいことは教えてあげて

 

なので、彼じゃなく、女性が彼に知っておいて欲しいことは教えてあげて下さいね。

 

彼基準で何が知りたいのか考えるのではなく、

あなた基準で、何を知っておいて欲しいのか。

 

誕生日は一緒にいたい。

寂しい時はそういうから反応して欲しい。

何事にも誠実なあなたを尊敬しています。

私がいつもあなたのそばにいることを覚えていて欲しい。

 

あなたは彼に伝えていますか?

 

 

                       

そんな男性の一番知りたい大切なこと

 

●いつだって彼女を愛したい

 

私たちはあまり分かっていないかもしれません。

 

彼が、あなたが思っている以上にあなたのことを愛しているということをね。

 

だから彼らは知りたいの。

どんな男性も一番知りたいことはこれ!

 

 

どう愛してあげたらあなたが笑顔になるのか、幸せなのかということを。

 

 

好きで一緒に居るのだから、その彼女を幸せにしたいと思うのは、男性ならば誰もが思うことです。

だけど、彼らは恋愛にはあまりにも疎すぎて、彼女がどうしたら笑顔になるのか、どうしたら喜んでくれるのかなんて全く分かりません。

 

私たちはもっと自覚した方がいいかもしれないね。

疑うのではなく、自分の不安で彼を見るのではなくて、彼が自分のためにどれだけ愛を送ってくれているのかってこと。

 

 

●察して欲しいし気づいて欲しい気持ちからの卒業

 

私たちは恋愛ではどうしても彼に気づいて欲しいんです。言わなくとも分かって欲しいと願ってしまうことがありますね。

 

でもこれでは彼らはあなたをどうしてあげたらいいのかずっと分からないままだよね。

 

ああして欲しいこうして欲しいと求めるということでなく、彼にどうしてもらえたのがあなたは嬉しいのか。

彼とどんな時に喜びを感じられたのか。

 

それを伝えてあげないと、教えてあげないと、彼らはあなたを幸せにする術がないんです。

 

ここはテストをすることなく、クイズ形式でもなく、具体的に彼らに教えてあげて欲げましょう。

 

私はあなたにこうしてもらったらすごく幸せなの。

私はあなたとこうしてる時がすごく幸せなの。

 

その言葉を本当に嬉しそうに、あなたの笑顔と共に伝えてみて♪

 

今回のこの記事が、彼にわかりやすく愛されるためのヒントとなれば、小川は嬉しく思います。

 

 

 

                       

本日の小川家:『 のりこは超能力者か!? 』

 

  (絵:旦那様) 

 

****************************

 

わたくしには。

誰にも信じてもらえないのだが、変なことが時々起こる。

昔も時々あったのだが、細かくは覚えていません。

 

覚えているのは今から9年ほど前、

ディズニーの『ベイマックス』という映画がありました。

 

この映画は当時息子がすごく観たがっていて、始まってすぐに観に行ったんですよね。

その映画で、

 

AIさんの 『Story』

 

という曲が流れました。

私この歌流れた途端に一緒に歌えたんですよ!

その時も、横にいた旦那様に、

「えらい懐かしい曲だよね。」といって、「はあ?」って言われたのを覚えています。

 

映画が終わって、

わたくし:「最後にかかってた曲って昔どっかで流れてた曲だよね。なんであんな古い曲使ったんだろうね。」

と私が旦那様に聞くと、

旦那様:「あほか。古ないわ。あの映画の主題歌やろ。」

って一喝。

 

おやあ??

 

わたくし:「でも私歌えたよ! 流れてるの聞きながら一緒に歌えたのよ。どっかで聞いたって。」

旦那様:「んなわけあるか。映画の前に聞いたんやろ。」

わたくし:「映画の曲を映画をやる前に流すわけないじゃん。」

 

って何度言っても信用してもらえなかったんですよね。

でも確かに映画館でこの曲が流れた時点で歌えたんですよ。

 

それがずっと不思議で仕方なかったのですが、過去何度かあるんですよね。

 

で。

少し前に息子とカラオケに行きました。

息子は、

「俺がめっちゃ好きなゲームの曲やけど、すごいキレイな歌やねん。」

と、歌い出した歌を、私は、

 

「ああ、この歌ね。知ってる知ってる。」

 

と言うと、息子は反論。

 

「なんでやねん。これゲームの曲で、かーちゃんしらん曲やぞ。だってこのゲームしらんやろ?」

 

と見せてくれたスマホの画面。

確かに見たこともないゲームです。

 

「知ってるわけないやんけ。」

 

と、信用しないので、一緒に歌ったのですが、私が全部歌えたので、息子はえらいびっくりしていました。

「このゲームしとかなこの曲知らんはずやで。なんでや。おかしいやろ。」

と、散々言われたのですが、でも全部知ってました。

 

これは・・・・。

一体・・・・。

なんなんでしょう・・・・。


旦那様:「そんな変な能力じゃなく、もっと生活上役に立つ能力を持て。」

 

・・・と言われました。

うううむ。

確かに・・・。

 

自分でもなぜこういうことが起きるのかわかりません。

でもしっかり証明できることでもないし、小川の変な能力でございます。

 

 

 

足あしあとあしあと 小川の最新Youtube あしあとあしあと足

 

■【人生は変えられる!】小川のりこの『あなたが幸せになるために』(音声配信)

 

 

◆【男性心理】ズバリ解説!愛の言葉を言わない男子の事情、言葉で聞きたい女子の心理

 

◆【男性心理】男を沼らせる「追いかけられる女性」になる秘訣

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤 Youtubeのコメントはお返事は出来ませんが、皆さんが、わざわざ書き残して下さるの温かいメッセージはすべて読ませて頂いております。

本当に励みになっています。

今後ももっと頑張ろうという気持ちにもなれます。

ありがとうございます(^▽^) チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

足あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと足


 

ひまわりひまわりひまわり  お知らせ   ひまわりひまわりひまわり

 

子育て応援ブログ ~ほのぼの~
 

次回は、

3⽉10⽇

 

に担当いたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

小川のプロフィールでございます~♪ 

小川のりこの赤裸々ブログはこちら~ 

 

 

◆カウンセリングを受けるには? 
◆会場案内 

 

 

~~~~~ !! ご相談大募集 !! ~~~~~

 


2週に1度の「婚活」担当、

音譜 小川のりこが、みなさんのご相談にお答えいたします 音譜

 

小川に回答してほしいご相談がある方は、メッセージでご相談をお送りください。

なお、件名に「小川のりこへの相談」と明記してください。

いただいたご相談の中から、1~2ヵ月に1件のご相談を採用させていただきます。
ご相談をお送りいただいたみなさんに回答できない場合や、回答までに日数がかかる場合があることをご了承ください。

メッセージは、1,000文字が上限となりますので、ご相談内容は1,000文字以内にまとめてください。

なお、採用させていただいたご相談内容は、ブログ上で回答とともに公開させていただきますので、文中のお名前等を含め(お呼びする名前を載せていて下さいね)、公開されてもよい内容でお送りください。(IDは公開いたしません)