今年もやるのか…… | 朝ねこ家のうろちょろ日記

朝ねこ家のうろちょろ日記

しんどい時、ツラい時は
まずは体を休めよう……☆


こんばんは 星空
あさねこや 黒猫 です。

ご訪問ありがとうございます。

日々のことを、つらつらと
公開交換日記や備忘録のように
ブログを書いて、はや幾年 キラキラ
皆さん、いつもありがとう~キラキラ

まもなくやってくるアラカン時代まで
お金・健康・暮らし など
何とか追い上げを頑張りますDASH!

合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格


ベランダ菜園2024



こないだ、やっとビックリマーク や~ッとビックリマーク
外壁の補修工事が終わりまして 笑い泣き

2月の始めから、約4ヶ月近く 爆弾
ま~長すぎたの何のってあせるあせるあせる

まだ、ほんのりプゥ~ンDASH! と
シンナー臭はあるものの、
作業中の日々よりずっとマシなので
そのうち消えるやろ……と願うばかり汗



ベランダもキレイに掃除しなおして


工事中、ずっと室内に置いてたせいで
しおしおになっちゃった植木たちを
せっせと元の場所に戻してる相方汗


そして、手前の室外機の上には
……お気付きだろうか………………汗







相方め、
苗だけは種からしっかり育ててたわ汗
今年もナンチャラいう小玉スイカらしいスイカ


……またや汗

……またヤル気や…汗



去年↓


補修工事が延びに延びたから
苗など色んなタイミングも遅れたし
今年はもうムリやろ~……と
完全に油断しとったら……ガーン




またベランダ
占領されるん
かーーームキーッメラメラメラメラメラメラ



あのね汗もうね汗

本音を言えばね汗

このクソ狭いベランダでは
ほんのちょびっとしか作れんワケで
野菜や果物かて、価格高騰とは言え
買う方がまだ安くつくのにさ爆弾
小型ソーラーパネルを置く方が
よほど備えになると思わんかね 笑い泣きあせる
我が家はバキバキの南向き、かつ
遮る建物が無いから陽当たり放題やのにビックリマーク


文句を垂れ流す私の声は無視で


楽しそうに支柱を組み立てる相方汗
ついでにシェードや物干しも付け直してもらったら
汗かいて着替えとったわ汗


………と、



それを見守るのに飽きたムスメ 黒猫
ヒモより何よりメジャーが大好き。

噛みちぎったり絡まったり誤飲したりも無いし

見てる所でしか遊ばせないけど
片付けたくて取り上げたら、ま~怒る怒るwww




ホンマにもう……何だかなぁ 笑い泣き


お休みなさいまし・・・( ̄q ̄)zzz