イベントバナー


 【公務員の姉の話】




続きです


今まで、質素倹約を掲げて…


無駄遣いを一切せず生きてきた姉が

なんとなんと美容医療を始めたと

言うじゃありませんか⁉️


しかも、耳やら指やらに天下の

【ティファニー】を身につけて…

(大袈裟?)


【ザ ロウのマルゴー】とやらを手に

持っているではありませんかー⁉️


どしたどした?


姉曰く…

「マキちゃん、私ね…。

娘ちゃんが自立するまでは、娘ちゃん

のことだけを考えてきたのよ。

私やマキちゃんは親には何にもしても

らえなくて辛い思いしたじゃない?

だからさ、娘ちゃんには絶対に何でも

してあげたかったのよ。

だから、今まで娘ちゃんにどんなに

お金がかかっても対応できるように

貯金してきたの…」


私、ここで少し泣けました笑


お姉ちゃん、よく頑張った✨


しかし、ここから姉の自慢が始まり

ます笑


イラつきますが、しばしお付き合い

くださいませ🙏


(姉)「でもさ娘ちゃん、めちゃめちゃ

優秀でさ、全然お金かからなかったの

よーニヤニヤ

しかも一流企業に就職できたし、本当

に安心した。

しかもさー、気がついたら私も夫も

年収が700万近いしさー。

家のローンも返し終わったしさー。

金融資産も準富裕層の域になったし

このままいくと、さらにお給料上が

るし、退職金もたくさんもらえるし

年金もたくさんもらえるし…

アレっ私、余裕ありすぎない?

って気がついたのよニヤニヤ

だからさ、これからは自分に色々

使っちゃおうかなーと思ったの♪」

だって真顔


まだまだ自慢続くよー🙏


(姉)「なんだかんだ公務員同士の夫婦

は最強かもしれない。

私ね、マキちゃんが経営者の○○君と

結婚してうらやましいと思った時も

あったんだけどさー、自営業者って

退職金もないし、年金も微々たるもん

じゃない?

マキちゃん今さ、住宅ローンやら

教育費にバカみたいにお金使ってる

じゃない?

老後資金とか大丈夫なの?」

だって真顔

※○○君は私の夫です


バカみたいには余計だぞムキー


確かに、姉夫婦は今やパワーカップル

の類に属するかもしれないし…

家のローンもない…

(質素で小さな家にしたもんね笑)


退職金も公務員の夫婦だと合わせて

4000万以上はもらえる…


貯金額と合わせると一気に「富裕層」

になれるよねポーン


その上、年金もたくさんいただけるし

確かに公務員夫婦…


スゲーな真顔


そりゃ、調子にも乗るわな真顔


チッ、うぜーな真顔


(私)「お姉ちゃん、大丈夫だよ。

○○君、めっちゃ稼いでくれてるから

住宅ローンと教育費をたくさん払って

るけど、金融資産はウチも準富裕層

の部類に入ってるから笑」

言ってやったウインク


でも姉も負けないよねー。


(姉)「何言ってんのよ。

当たり前でしょ!マキちゃんとこは

年金なんて微々たるもんなんだから

頑張って貯金しないとダメだよ!」


チッ、うぜーな真顔


この日、しばらく姉には会わないと

決めましたよ笑


人って調子に乗ると上からアドバイス

し始めますね真顔


私はそうならないよう気を付けます!


でも、お姉ちゃん…


あんたは頑張ったよ✨


本当によくやったよ✨


幸せになってくれて嬉しいよ✨


私たち、苦労したからさ…


お互い幸せになろうねおねがい


『お姉ちゃんへ

自慢は私にだけにしなよ。

じゃないと友達がいなくなるぞ真顔

    マキより』