【Carp141】○本拠地最終戦勝利で飾る | しゅう☆”のカープ大好きブログ

しゅう☆”のカープ大好きブログ

主にカープ中心のネタを書いていきます♪

たまにプライベートなことも書いていきます(*^^*)

【マツダスタジアム】広 3 - 1 ヤ
ヤクルト000 000 100=1
広島000 111 00X=3

【勝】大瀬良 (10勝2敗)
【敗】原 (3勝11敗)
【S】中崎 (4勝1敗10S)

【本】坂口4号

【戦評】
広島は4回裏、1死二塁から丸の適時打で先制に成功する。さらに1点を加えて迎えた6回には、バティスタの適時打でリードを広げた。投げては、先発・大瀬良が7回1失点の好投で今季10勝目。敗れたヤクルトは、打線が再三の好機をつくるも生かせなかった。


緒方監督 (ホームゲーム50勝20敗1分)
本当にファンの方にそれだけ球場にきてもらって、選手に力を、声援を送ってもらっている。ファンあってのまた今年の成績につながっている。感謝の気持ちしかない』

大瀬良 (3年ぶり二桁10勝目)
試合の中で感覚も良くなった』

丸 (4回、先制タイムリー)
外の厳しい球でしたが、何とか食らいついていきました。いい所に飛んでくれました』

バティスタ (6回、追加点タイムリー)
スリーボールから積極的にいけたね。大振りするのではなく、センター方向をしっかり意識してうまく打てたよ!』

大瀬良がラスト登板で7回1失点で10勝目。
規定投球回数、二桁勝利をクリアで最低限の役目は果たせたと思います。
打線も小刻みに加点し、ジャクソン、中崎で逃げ切り。本拠地最終戦を有終の美で飾りました。ホームゲーム50勝20敗1分って凄すぎますね。貯金30です。観客動員数も最多記録更新です。

土日ハマスタで消化すれば、次のズムスタはCSファイナルでの試合になります。それまでしっかり調整して万全の体制で迎えたいですね。

私個人は今年73試合観戦→51勝21敗1分でした。
たくさんの勝ち試合を観れて最高のシーズンでした。次はCSだ(^^)/