今日は猫の日。

ホントなら、リアルタイムで更新したかったのですが、ちょうどこの時間、恋人と奈良に1泊中なので、予約更新です。


前にも書いた けれど、アタシは“2”という数字が好きなので、


平成22年2月22日 22時22分22秒


に、宣言どおり にゃんこの写真をアップしたかったのです猫



猫は、アタシも恋人も好きな動物。

8年前、2回目のデートのとき(彼風に言うと“結ばれた”日 )、彼から、「犬と猫、どっちが好き?」と訊かれました。

アタシが、「どっちかというと、猫かな~」と答えると、彼は「やっぱりな」と言ったのです。


「俺のこと、少しでも“いいな”と思ってくれる人は、みんな猫って言うねん」


聞くと、彼も猫のほうが好きなんだとか。


一般的に、犬のほうが好きという人が多いなか、彼の周りには猫と答える人が集まるなんて、なんか不思議。

これも縁というものなんでしょうかねー。



さて、KinKi Kidsのコンサート2日目(1月10日)に参戦後、そのまま泊まりにきた友達 と、翌朝、オーラスのコンサート前に、ウチの近くの猫カフェへ行ってきました。


そのときの写真をアップいたしますネコ

(すべてクリックすると大きくなります)




素直な女になるために……-にゃんこ1


恋人のようにじゃれあうにゃんこ。



素直な女になるために……-にゃんこ2


どこ見てるの~?



素直な女になるために……-にゃんこ3


仔猫がじゃれあうのって、なんでこんなかわいいんでしょうラブラブ!




素直な女になるために……-にゃんこ4


視線を合わせてくれないシャイなにゃんこ。



素直な女になるために……-にゃんこ5


気取ったにゃんこ。



素直な女になるために……-にゃんこ6

アタシのひざの上で眠るにゃんこ。


この子がパセリという名前だったので、8代目メロの名前もパセリにしました。




素直な女になるために……-眠るパセリ


今は熟睡しておりますが(笑)




やっぱり猫はかわいいですねぇ。

そんな平成22年の猫の日でした。