『クノタチホの【恋学】×【性学】研究室』にお越しいただきありがとうございます。

 

こちらのブログはクノタチホ『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』のサブアカウントブログになります。

 

メインブログはこちら

 

 

こちらでは過去のお悩み相談の情報を

まとめブログとしてリライトしております。

 

本日の特集は【彼氏との別れの時期】

 

 

「気のせいかな・・・

 うーーーん 気のせいじゃないよね」

 

つきあいはじめと

時間が経ってからの

彼氏の態度の変化に

この先ふたりの関係を続けるのか

別れるのか

 

と 悩んだことは

誰しも経験したことがあるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合い始めた頃は

週に何度も会って

LINEも暇さえあればくれたし

SEXも沢山した

 

 

 

でも 1年経った頃から

デートの回数も

もちろんSEXの回数も

そして言葉もなんだか・・・

 

 

「雑に扱われている」

 

 

と感じる

 

 

かと思いきや

 

誕生日には

私の家迄きてプレゼントを渡してくれたり

 

 

 

 

私はもっと愛されてる大切にされてるって実感したい

 

と考えると

 

 

最低なオトコだな もう別れよう

 

とも思う

 

でも

 

実はすごく私を愛してくれているのかも・・・・

 

を行ったりきたりしてしまう

 

 

今思うと我慢や無理が多くて

彼氏に言いたい事がいえなかったかもしれない

 

 

自分の中でもまとまらない・・・・

 

別れたらいいのかな

それとも

彼をの関係を続けたらいいのかな

 

 

 

 

今、自分の感じている気持ちを大切に

 

ずいぶん気持ちが行ったり来たりするような状況ですね

 

でもね

 

期待が持てない

オトコに執着したらダメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼氏はどういうつもりなのか??」

 

 

 

 

そんな事は知ったところで

結局 今 大事にしてくれていないという

不信感や嫌悪感を無視してはいけません。

 

 

 

 

 

もし仮に結婚するつもりがあるって話しを

結局して貰ったとして、

 

それを餌につるされたら

さらなる我慢や無理を

自分自身に課すつもりですか??

 

 

 

 

 

 

 

それはきっとご自身の性格の癖だから・・

 

 

 

その性格と決別する意味でも

1秒でも早く別れた方が良いんです。

 

 

 

 

 

別れるかどうかモヤモヤしてからの

決断の速度は

早ければ早い方が良いんです。

 

 

 

 

特にこれから

ポジティブな恋愛を

また違う男性と体験したいなら。

 

 

 

 

モヤモヤしてから

別れるまでの

タイムを意識して欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛とSEXはエネルギー交換

 

彼氏への満足度が50点前後に落ちて来た時に・・・

別れるには

とてつもなくエネルギーが要るんですよ!!

 

 

 

 

 

 

恋愛やSEXを通してエネルギーを

交換してきた男女が別れる時は

身を半分引き裂かれるような想いだと思います。

 

 

 

 

でもそのエネルギー交換が

ポジティブのものだった証では無くて・・・

 

エネルギー交換がされていたという事を

表しているだけに過ぎないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女が恋に落ちると

自分の内側の異性性の

エネルギーをお互い預け合い、

お互いの異性性のエネルギーを

内側に宿し合うわけだから

別れる時に重く感じて当たり前なんです。

 

 

 

 

恋愛やSEXの経験を重ねて行っても

別れる時に

必要なエネルギーの代償が

大き過ぎて別れを先延ばしにしてしまう事は

多いですからね。

 

 

 

 

 

 

新しい可能性を潜在的に生み出す

 

 

「最低なオトコだな もう別れよう」

 

「実はすごく私を愛してくれているのかも・・・・」

 

という どちらの想いにも

葛藤を感じてしまうのは

仕方が無い事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも

早く相手のエネルギーを断ち切らないと

自分に課す我慢や無理は大きくなります。

 

 

 

 

それが大きく成り過ぎると

今度は新たに男性との関係をつくる上で

大きな、大きな足かせになります

 

 

出会って

付き合って

別れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

までの体験が

ひとつの恋として記憶されちゃうので

余りにも別れがもたついてしまうと

別れる時のモヤモヤ期に対する

トラウマをつくってしまう結果を生んでしまいます。

 

 

 

 

だからこそ!!!

別れるまでのタイムを意識してください

 

 

 

 

それは未来の自分のためにも

未来の素敵なパートナーのためにも

 

周りの男性にトキメキや欲情を

感じられるように!!

 

潜在的に新しい可能性の方向を向けるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは乗り越えないと

いけないことは

別れる事です。

 

 

 

 

 

別れる事は

今の彼を否定する行為では無いですし

むしろ彼にとっても

これからのポジティブな可能性があると

背中を押してあげる行為にも繋がるんです

 

 

 

 

 

感謝をしてお互い

可能性を応援し合える終わり方が出来るかどうか

恋愛の締めくくりの

大きなチャレンジだと捉えて

取り組まれてはどうでしょうか??

 

 

 

 

 

停滞して重くなったままの

関係に区切りをつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のブログはここまで

 

最後まで 読んでくださり

ホント ありがとうございます

 

 

ブログの引用元はこちら

 

2019/11/25 【別れ方】が次の恋愛を質の9割を決めている理由

 

 

 

 

 

 

 

2月27日(木)に

クノタチホの書籍が発売されます

皆さんにブログを沢山読んでいただいたおかげです♡♡♡

発売を記念して発売元のKADOKAWAさんでセミナーを行います。

 

クノタチホ「男の選び方大全」出版記念セミナー
〜コンドームをつけない男、包茎の男ってどうなの?〜
書籍にかききれなかったエピソードも満載!
 


日時:2020年2月28(金)19:00〜21:00(受付開始18:30)
会場:飯田橋 KADOKAWA富士見ビル
   アクセスは申し込みフォームをご覧下さい
金額:¥8,800- ※サイン入り書籍含む
お申込はこちらをクリック
 

 

みんな来てね♡