たけのこLOVE☆ | エブリデイ

エブリデイ

日々の生活の何気ない話




お久しぶりになってしまいました。
GWは楽しめたでしょうか。

私は旅行はしなかったけど
色々と買い物に出かけたりして
楽しかったです♪


毎年4月にはお義父さんがたけのこを掘って
あく抜きまでして送ってくれます。

たけのこ大好きなのですごくありがたいです。

たけのこご飯、一週間に3回も作りました。


たけのこと油揚げとにんじんと干し椎茸入り。



私は先にたけのこ達を
味つけして煮込んだあと
汁のみ白米と一緒に炊いて
具をあとで混ぜます。

味つけやご飯の量も毎度適当なので
3回作っても同じではない🤣

でも祖母や両親にもお裾分けしたら
とても喜ばれて褒めてもらえたので
よかったかな目がハート





たけのこご飯フィーバー飛び出すハート


たけのこはなんでも合うのが嬉しい口笛

ハンバーグやお味噌汁にも入れて

いただきましたスター


ゴールデンウィーク中は結構散財ガーン

スタバは②回行きましたラブ


メロンフラペチーノが大好き目がハート

↑正式な名前忘れた!

旦那くんと半分こ飛び出すハート


去年よりさらにメロンの果肉増量したそうです

毎年必ず飲んでるけど変化もわからず感動する!


やっぱ美味しい!



お昼ご飯変わりだったので、

ケーキも食べて最高の甘々ランチニヤリ


オレンジのタルトこれまた美味しい!




後日、もっとメロンフラペチーノが発売されてて

さらにさらにメロン果肉増えてる🍈





めちゃくちゃ美味しかったー!!


今はいちごフラペチーノですね🍓
つい先日行きましたハート


正直な感想だと

クリームが多くて

あまりいちごを感じなかった気がしますアセアセ

リピはないな〜


最近推し活してて、

お金使いまくりです。

それはまた後日、、、。


楽しすぎるけど

レシートいっぱいの

家計簿と向き合うのが嫌になり焦りますガーン


でも後悔はしてません!


節約生活に戻れるか心配なだけ…笑笑


お金のこともちゃんと考えなきゃと思う今日この頃です。







こういう本を読んでやる気アップになるかな

ちょっと勉強しようかな?泣き笑い